おもち能力者!


残念咲グラフ

 
能力者の中でも、おもちな人は「特定の牌を集める」系の
能力持ちが多いので、まとめてみました。

松実玄おもち

松実玄能力

松実玄。ドラゴンロード。
ドラを集める能力。

松実宥おもち

松実宥能力

松実宥。あったかい牌を集める能力。

石戸霞

石戸霞。
画像1枚でおもちと能力の両方がわかってじつにすばらです。
能力名としては他家視点で「絶一門」と言われることが多いですが、
本質的には「自分だけに1色の牌を集める能力」であって、
他家が絶一門状態になるのは、ただの結果でしょう。

渋谷尭深おもち

渋谷尭深能力

渋谷尭深。ハーベストタイム。
第一打で捨てた牌がオーラスで集まる能力。
神代小蒔おもち

神代小蒔。
これはすごく分かりづらいですが、よく確認していくと、
「他家の和了牌が集まる能力」を持っている可能性が高いです。
シロテンパイ

前半戦東1局3本場。
シロが369sの三面張でテンパイしますが…。
ソーズがめられ

和了牌を多数ガメられているのを感じとっています。
優希テンパイ

後半戦南4局。
優希はおそらくこのあと7p切りして134pの変則三面張にしたはずです。
シロテンパイ2

おなじくシロ、46pのシャボでテンパイしています。これに対して…。
ピンズがめられ

小蒔は和了牌をほとんどガメて、メンチンまで仕上げています。

というわけで、おもちな能力者は「特定の牌を集める」系の能力を
持っていることがおわかりかと思います。

清水谷竜華おもち

清水谷竜華能力?

そして清水谷竜華!
このご立派なおもちをおもちで、どうもセーラなどの反応からして
能力者くさいことを考えると、何かしらの牌を集める能力を
持っているのではないかと思います。
来月のガンガンが楽しみですね。

ステルスモモ? 漫ちゃん? 何の事です?


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。