もうこのシリーズは読まれましたか?
これはすごいですね。咲のSSは百合メインな物が多いなか、
ここまで闘牌メインのSSは初めて読みました。
40人がインハイ団体戦のように10半荘分戦っています。
多数の「もしこいつらが戦ったら」を実現してあります。
例えば衣と豊音が同卓したとき。
衣が海底摸月を狙い、17巡目にリーチをします。
豊音は先負のためにおっかけリーチをしたいところですが、
ツモ番がまわらない豊音は、ルール上おっかけリーチができません。
こういった「その手があったか~」を随所に散りばめられたSS。
咲の能力の考察などをしている人には、「こういう可能性がありえる」という
視点を広げる意味でも、とても参考になるのではないでしょうか。
そして恐ろしいことに、キンクリなしです。
1局たりとも飛ばさず結果を示されているため、凄まじいボリュームになっています。
なんとか時間を作って、ぜひ読んで見ることをおすすめします。
うちの記事がお好みの方なら、きっと気に入っていただけるはずです。
ただし。
各キャラのしゃべりやお互いの呼び方には結構違和感があります。
そのあたりのことにはある程度の割り切りが必要ですので、
そこにだけ少しご注意ください。
ここからずずいっと下にスクロールすると、このSSのネタバレになる、
闘牌結果グラフをおいてます。
ここから先は、既読の方だけおねがいします。
はい、こんな感じの結果でした。
まあ、こんなグラフだけ見ても、別になにも面白くも無いですよね。
グラフをメインに謳ったブログだから一応置いといただけで、
こんなん全く見ずにポイーでかまいませんよ。
未読の人払いをしたのはそんなことが目的じゃなくてですね。
既読の人は、
このリンクから飛んで、もっかい>>1を読んで欲しかったからです。
薄汚れた自分に、悶え死ねますから。ぜひ飛んで、死んでください(ニヤリ)