ゆみちんの闘牌スタイルは愛宕洋榎に近いんだなー

長野決勝大将戦 表

長野決勝大将戦 グラフ

長野決勝大将戦 個人収支

長野決勝大将戦 団体収支

長野決勝戦大将戦のグラフです。
表の背景が赤いところが、原作に存在する確定した描写です。
表の背景が青いところが、アニメに存在する確定した描写です。
それ以外は計算や状況から導き出された推測です。
東3局流局

前半戦の東3局は流局。
明言はされていませんでしたが、計算してみたら、
ここは咲さんの一人ノーテンでした。

グラフ真ん中付近が明暗くっきりですね。
いじめっ子みたいな衣の本領発揮です。
完璧に狙い撃ちして華菜に放銃させまくり、
たまにツモで済んだかと思ったら2回とも
華菜が親なので親っ被りです。これは心折れるわぁ…。

長野決勝大将戦 和了表

長野決勝大将戦 和了回数内訳

長野決勝大将戦 和了得点内訳

長野決勝大将戦はすべての局が省略なく描写されているので、
こんなグラフも作ってみました。
得点で放銃の赤に注目すると、ゆみの堅さが際立っていますね。
ゆみ差し込み

1回だけ行った放銃も、差し込み。つまり実質放銃ゼロです。これは堅い。
和了はロンばっかりで放銃なし。
得点力がちょっと足りませんが、愛宕洋榎に近いんですね。いま初めて気づきました。

ロン和了多い 放銃少ない: 愛宕洋榎 加治木ゆみ
ツモ和了多い 放銃少ない: 石戸霞
ロン和了多い 放銃多い : 弘世菫
ツモ和了多い 放銃多い : 江口セーラ

大雑把に特徴的な人を置くとこんな感じです。
把握可能な限りでデータ集計して、2次元グラフに
キャラ画像を置いて行くと面白いかもしれませんね。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。