天・照・大・神

咲における天照大神がなんのことかをご存じない方はさすがに
いないとは思いますが、一応説明させて頂きます。

天江衣
江衣

宮永照
 宮永

大星淡
 星淡
 神代小蒔
代小蒔
咲における魔物もしくはそれに準じるレベルの強者であるこの四人から
一文字ずつとっていけば、天照大神になる、というものですね。

諸星ウルミ

これは、アニメ1期の準備稿とやららしいです。
大星淡は元は諸星ウルミという名前で、「大」はついていなかったとのこと。
このことが天照大神の信憑性を高めたとか聞いた覚えもあります。
とはいえ、天照大神の説のほうがこの画像ソースよりもほんとに先に出てたのでしょうか?
後発のファンとしては、ちょっといまさら確認する手段がないですね。

どちらにしろ、「ただの偶然じゃねーの」という意見も結構あります。
偶然か否か。主観ではなく、データとして検証してみましょう。
要するに、他に天照大神を満たすような作品はどの程度あるのか?
というのを調査してみました。
登場人物が多くていけそうな作品をかたっぱしからwikipediaで調べてみました。
では、リーチかかって惜しかった作品から発表します。
福本伸行キャラ

いきなり条件緩めすぎですみません。

天貴史
 「天」より 貴史

大槻
 「カイジ」より 
 神威秀峰
「銀と金」より 威秀峰

同一作者の複数作品を利用しても、「照」不足で達成ならずです。

デスノート
魅上照
魅上

大場つぐみ
 
場つぐみ
夜神月
 夜
 
これまた無理やりです。
作者名まで引っ張りだしても、「天」不足で達成ならずでした。
主要キャラばっかりで構成されてて、実に惜しいですね。

GS美神 極楽大作戦
天龍童子
龍童子
 横島大樹
横島

 美神令子

令子

これも惜しいっ! けどやっぱり「照」不足で達成ならず。

テニスの王子様

登場人物が半端無く多いですのでこれならいけるかと思ったのですが、
これも「照」不足で達成できず。

イナズマイレブンシリーズ

松風天馬
松風

亜風炉照美
亜風炉

天城大地
天城

石川神兵
石川

すばら! 全員、名前の1文字目という統一感を持って、天照大神を達成です!
ただ、キャラの格的に言えば、

神童拓人
童拓人

を採用したほうがよかったかもしれな…

これも複数にまたがったシリーズ作品からの選出ですので、

ちょっと無理矢理感はありますね。

以上! です。
咲以外に、1作品での天照大神を達成したものは見つかりませんでした。
やはり咲の天照大神は意図して配置されたものだと言っていいでしょう。

もし天照大神を達成した他の作品をご存知でしたら、コメントに報告お願いします。

次回、

Bブロック2回戦の団体得点推移(仮タイトル)

です。

またみてね


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。