モバ咲のカードってこんな感じ?

洋榎-youka-さんところで始まったモバ咲妄想、さらに前進するのです!
カードはこんな感じでどうですか!
咲

…ひどいやっつけ仕事を見た気がするじぇ。

ベースとなった遊戯王カードの文字は気にしちゃいけません。

【ルール】
・カードに書いてあるのが配牌です。
・場に置かれたカードのターツと入れ替えて高い手を作ろう。
・団体戦はバトル開始時に色がランダムで選ばれるから、5人のその色のターツが配牌になります。
・能力カードを駆使してインハイチャンプを目指せ!
かなりの運ゲーになりそうですね。
そこをキャラの組み合わせによるコンボで乗り切るのがあなたの腕の見せ所!

…みたいな妄想でー。

さて。話かわって。

書け麻

わたし書け麻でまた負けましたわ…と。
出されたお題はこの3つです。

 んじゃ、「カップ麺1個」

 おもち濃度調査ババーン

 怜ちゃんとかのツモ山にある牌を読む能力者と
玄ちゃんみたいなツモがずれても能力が発動してる(ツモ牌を操作してる的な)子について比較考察
なんですかこの鬼畜課題。
特に「カップ麺1個」とか意味不明すぎるよオイィ!
カップ麺って、ダヴァンとトシさんぐらいしか食ってないですよね?
「ラーメン」なら長野の屋台での清澄メンバーや、穏乃のラーメン食べたい発言とかありましたけど。
「食い物」「飲み物」なら、そのうち考察するかも。今は無理!
おもち濃度調査…の、濃度!?
これも厳しい! せめて全キャラのおもちサイズとかが具体的な数字としてわかっていれば、
サイズと収支を比較してグラフだして正の相関がありますよみたいな考察できたかもしれないですけど。
能力比較考察は…たぶんこれが一番やれそう。得意ジャンルです。

今日はお題の検討だけで終了です。
次回は、

愛宕洋榎の稼ぎが姫松を救う

です。Bブロック2回戦全体を通してのグラフを元にした考察です。
Bブロック2回戦は大将戦まで終わらせてたので、全体のグラフも出来てたのですが、
タイムリーなネタに乗っかってるうちに放置し過ぎてました。
書け麻のお題の消化はその次に!

ラーメン


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。