早朝から行列 あのプロ雀士の姿も

ロリコン 2010年1月28日(木)12時45分配信

1 日本一ソフトウェアは28日、プレイステーション3専用ソフト「ラストリベリオン」を発売した。東京・渋谷のSOMEYA(ソメヤ)の店舗では、午前10時の発売を前に10人を超える行列ができた。

 今作の戦闘システムには、オーソドックスなターン制のコマンド選択式システムを採用している。物理攻撃と魔法攻撃を局面に合わせて切り替えることが重要となり、そこに駆け引きが生まれるとのこと。

 列の最後尾にはプロ雀士の野依理沙プロの姿も見られ、「何か列があったから並んだ。ゲームは好きだから買って帰って早く遊びたい」ということ五分かかってようやく聞き出すことに成功した。日本一ソフトウェアのアメリカの子会社NISアメリカの社長は「発売してしまって申し訳ない」とコメントしている。

 無事ソフトを購入することが出来た野依プロは、スキップしながら楽しげに店を後にした。

 
【関連記事】
人生ゲーム ハッピーファミリー発売日に野依プロの姿 「みさきちゃんと遊ぶ!」
九州でプロアマ親善試合 招待された野依プロが参加者の大半を飛ばす


続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。