戒能良子 一日警察署長に就任

信濃毎朝新聞 2013年03月11日(月)13時56分配信

1 昨日、プロ雀士の戒能良子が故郷である長野県の長野中央警察署で一日署長を務め、『全国交通安全運動出動式』に出席した。

 戒能は『一日警察署長』と書かれた襷をかけ、警察官の制服を身にまとい登場。制服に関して「サイズがピッタリなんですが、いつの間に採寸取られたんでしょうか」と疑問符を浮かべていた。

 出動式後には現役の警察官らと談笑する姿も見られ、インタビューでは「どうも去年からフォルクスワーゲンの暴走車が長野県内でたびたび目撃されてて、警察の方も捕まえようと躍起になってるそうです。映画のTAXiのような追走劇をしてるんだとか……早く捕まるといいですね」と話している。

【関連記事】
戒能良子 海外逃亡を図るが空港で確保
藤白七実 ついに逮捕される


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。