咲-Saki- 第2話「出会い」 思えば最初からラスボスの風格だった

2629455d3e576503dea620bb8fed0d8b いまさら咲-Saki- 第2話感想。

 そう、この回は学生議会寺平彩乃さんと紫芝菜月さんの二人(らしき人物)が初めて登場した回です。

 違う、清澄高校の超カワイイ二年生(棒読み)である染谷まこさんが初めて登場した回です。

 あくまで個人的な印象ですが、清澄高校の中では染谷さんが一番麻雀漫画の登場人物っぽい気がします。あくまで個人的な印象ですが。

 咲-Saki-界の元祖メガネキャラは染谷さん。

 咲-Saki-界の元祖食いしん坊キャラ(早弁)も染谷さん。

 咲-Saki-界の元祖ゲス顔キャラは船久保さんじゃなくて染谷さん。

 咲-Saki-界の竹井久さんの最初の嫁も染谷さんです。

 これは学会でも認められた揺るがしようの無い事実……福路さん包丁を振りかざすのはやめてください!

 話は戻りますが、この回でもまた宮永さんはプラマイゼロを達成。そして彼女の代名詞である嶺上開花を漫画では初めて和了しています。

 嶺上開花が無く、単にプラマイゼロだけのキャラクターだったら咲-Saki-は現在のような人気作品にならなかったと思います。ついでにカンする人が減少していた可能性が。

 宮永さんは神か悪魔とか言われたり、この時から魔王っぷりを発揮しています。やっぱり咲-Saki-のラスボスは宮永咲さんのようですね。

 そしてこの頃はまだ32ページも描かれていたという……まあ最初の方だからある意味当然ではあると思いますが。

咲-Saki- 第1話「出会い」 宮永咲、原村和の邂逅


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。