阿知賀女子学院・麻雀部活動日誌-9-

今日の日付:2010年04月22日(木曜日)

2 松実玄です。昨日は新入生歓迎会がありました。

 友達が役員をして、お手伝いを頼まれたので私も参加させていただきました。色々な催し物があって私も壇上に立つことになったのですが、何とかひんしゅくを買わずに帰ってくることができました。それもこれもお母さんから教わった宴会芸のおかげです。

 歓迎会では部活紹介も行われ、壇上では部活ごとに新入生の方に内容の説明とアピールが行われていました。

 結局、麻雀部は作られず仕舞いとなりました。どうしても私が一歩踏み出す勇気が持てなかったためです。

 もし、麻雀部がまだあったとしたら、新入生の皆様にどんなアピールをすれば良かったかな。牌を指で弾いて空中でキャッチして和了する……なんて派手だけどすごくマナー悪いことしたら、お母さんにすごく怒られそうです。もちろん私はやりません。

 ただ、確か去年のインターミドルに出ていた人がそんなことをやったとかやらなかったとか、そんな風のウワサを耳にしたことを思い出しました。

阿知賀女子学院・麻雀部活動日誌-8-
阿知賀女子学院・麻雀部活動日誌-10-


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。