阿知賀女子学院・麻雀部活動日誌-21- (終)

今日の日付:2012年08月13日(月曜日)

1 松実玄です! 今日はインターハイ団体戦の決勝があります。

 個人戦出場者のいない阿知賀女子にとって、インターハイではこれが最後の試合になります。実はふわふわしてて、決勝に進出できたことに実感が湧いてきません。

 阿知賀こども麻雀クラブにいた頃も、部室で掃除していた頃も、こうやってインターハイ決勝の舞台に立つなんて想像もしたこともありませんでした。

 穏乃ちゃんと憧ちゃんが帰ってきてくれて、お姉ちゃんと灼ちゃんが協力してくれて、赤土先生が私たちを鍛えてくれて、地区大会で優勝することもできました。

 阿知賀女子の皆や後援会の人が送り出してくれて、奈良県の人達のおかげだけでここまで来れたわけじゃなくて、それ以外にも荒川さんや色んな学校の人達が背中を押してくれました。

 準決勝では私が泣いて俯いていても、園城寺さんはずっと宮永さんに立ち向かっていっていたし、花田さんはずっと笑顔でした。白糸台と阿知賀女子が勝ち上がったことで、千里山と新道寺は決勝に行けなかったけれども、私は大事なことを教わりました。

 私は宮永さんに勝てないかもしれません。

 それでも、みんなが笑って帰れるような結果を掴むため、頑張ってきます。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。