咲-Saki- 第23局「追撃」 人鬼の訪問販売

3 わりとナチュラルに縛られる国広さん。仮にイカサマありで天江さんと戦ったらどうなるんだろう。それでも理不尽に負けそうだなぁ。アカギさんを呼ぼう、もしくは傀さんあたり……天江傀って字面よく無いですか?(唐突)

 しかしメイド服の国広さん微妙にロリくてカワイイ。私服はだs……ちょっと独特ですよね。

 この日、国広さんと天江衣が初めて麻雀を打ったはずなんですが、同卓者は誰だったんだろう? その場にいた天江衣・国広一・龍門渕透華はほぼ間違い無いとして、確かこの時期はまだ他の二人はまだいなかったはず。

①杉乃歩
 アニメ版ではちゃんと名前付きで登場。出る必要性があったかどうかについては置いといて。

 仮に彼女が同卓しても直ぐトビそうな気がしますが……。

②プロを呼んでいた
 金持ちのもんぶちさんなら簡単に呼べそう。名目的には臨時コーチといった感じで。

 打ったあとにプロ引退しそうですが。

③萩原
 通称ハギヨシ。本編では麻雀打ってませんが、アニメ版ではネットマージャンを打つ姿もあり、少なくとも①よりは相手になりそうではある。

 萩原さんといえば、下の名前って何なのかなーという考察記事を一時期書こうとしていたのですが、いのけん様の「次号のYGで小林立復活&「立」阿知賀編掲載の陰でハギヨシが…」という記事を読んでようやく萩原さんの下の名前はこの人なんだろうなぁ、というのに気づいておじゃんに。

 萩原さんのモデルがこの方なら萩原さんが出てくるSSで咲キャラと絡んでるのを見ると妙な気分になりますね……サンデーの某マンガの担当さんを思い出します。いや、あの方と比較したら大変失礼だとは思いますが。

④普通に三麻打ってた
 天江さんは苦手そうですねー。

⑤どこからともなく人鬼がやってきた
 帰れ。

2

記事まとめ(感想系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。