松実宥の日記-1-

2001年4月6日 てんき:はれ

1 お母さんに日記と辞書をもらいました。

 これにその日あったことを、できるだけ辞書をみて漢字で書いてみなさいといわれました。お母さんがくれたので、がんばって書いてみようとおもいます。

 今日は小学校の入学式がありました。

 おともだちができるかしんぱいだったけど、クロちゃんが「がんばれ」っていってくれたので、がんばってお父さんといっしょに学校にいきました。桜の花がとってもきれいでした。

 学校にいくと、同じぐらいの子がいっぱいいました。みんなピカピカのランドセルをつけてました。

 わたしもお父さんとお母さんがくれたランドセルをつけてて、いっぱいピカピカにしたので、みんなといっしょです。

 でも、みんなは、お父さんとお母さんがいっしょでした。

 わたしのお母さんは、いま、病院にいます。

 お母さんはわるい病気とたたかってるので、入学式には来れませんでした。

 でも、今度の土よう日に、お父さんとクロちゃんといっしょにお母さんに会いにいけます。

 はやくお母さんにランドセル見てほしいです。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。