咲-Saki- 第26局「理論」 インターハイの黒幕

4 日本一強い一年生の試合が開始。

 日本一強い一年生と高一最強はまた別物だからまったく問題ないですね。高一最強の方は男子インターハイ王者と同程度の実力といえばとても強そうに見える(※ただし本人の対局を見てはいけない)

 藤田プロが「今年のインハイはまるで――1万人の中から特殊な子供を選り分けるシステムみたいにみえる」と言っていますが、いまのところは回収されていない伏線ですよね。咲世界の2chとかで「藤田がなんか言ってるwww」とかやり玉にあがってそう。

 仮にこのインハイに黒幕のような存在がいるとしたら、どんな人物でしょうか。

 候補としてはインターハイ運営している団体の誰か。この辺ならルールの変更も容易でしょうし、例えば会場の設備にオカルトチックな計測器とか置くのも簡単。アカン、完全にフェイタライザー的な世界や。

 ルールの変更だけなら運営団体以外にも、その団体に「今年はこういうルールでどうかな」と口利きできる人なら出来そうではありますね。単純に運の要素高めるなら、いっその事役満の複合も盛り込むべきだと思うのですが、何か理由があるのかな?

??「これはドラゴンロードを弱体化させる陰謀なのです」

??「役満の複合を認めないのは白糸台の連覇を阻むのが目的……」

記事まとめ(感想系)

2

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。