松実宥の日記-18-

2002年08月28日 天気:晴れ

1 昨日、お母さんが東京の病院からこっちに帰ってきました。

 帰ってきたけど、また入院しないといけないそうです。さびしいけど、お母さんの病気がなおらない方がもっといやなので、ガマンします。

 今日はお母さんに会いに病院に行きました。ひさしぶりにあらかわ先生に会ったけど、先生は元気そうでした。今日は先生に会えそうだったので、クリスマスからずっとわたせて無かったアメをいっぱいあげました。

 お母さんの病室に行くと、お母さんがぎゅーってしてくれました。お母さんにぎゅーってしてもらうの大好きです。でも、お母さんちょっとやせた気がします。ちょっとしんぱいです。

 今日は、はじめて会うお母さんの友だちもいました。お母さんの友だちのおねえさんは、お母さんの昔のことをちょっとだけおしえてくれました。

 お母さんはおもちおっきいけど、むかしは昔はおおきくなかったって言ってました。

 わたしもお母さんみたいにおっきくなりたいから、「どうやったらおっきくなるの?」って聞いたら、「好きな人にもんでもらえばおおきくなるわよー」っておしえてくれました。

 お母さんはおねえさんたたきながら「ウソだからね」って言ってたけど、はずかしそうにしてたし、お父さんはお外見てかおを見せてくれなかったので、ほんとっぽい気がしました。

 わたしもお母さんか玄ちゃんかお父さんにたのめばいいのかな?

 ちょっとはずかしいけど、玄ちゃんにおねがいしてみようと思います。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。