松実宥の日記-19-

2002年10月15日 天気:晴れ

1 今日は玄ちゃんといっしょの千羽鶴のつづきをおってました。

 さいしょのころはわたしも玄ちゃんもくちゃくちゃにしちゃってたけど、だいぶおるのになれてきたので、一日にいっぱいおれるようになりました。

 鶴をおるのは玄ちゃんよりわたしの方がちょっとだけ早いです。玄ちゃんより上手にできることって少ないので、ちょっとうれしいです。玄ちゃんもおもちもんでくれながらほめてくれました。

 お父さんがおった鶴をかぞえてくれて、あと半分ぐらいで千羽鶴ができることがわかりました。まだまだいっぱいおらないといけません。

 でも、今日はお父さんがいっぱい鶴をくれました。旅館のみんながお仕事しながらおってくれたそうです。それを足したら千羽鶴になりました。

 みんなとってもやさしくて、大好きです。明日ははやおきして玄ちゃんといっしょにみんなに「ありがとう」って言いにいこうと思います。

 次に病院に行くとき、これをもってお母さんに会いにいきます。

 千羽鶴があればお母さんもすぐげんきになってくれるので、はやくお母さんに会いにいきたいです。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。