咲-Saki- 第82局「選択」 妹王者決定戦・決勝

1 体育会系な絹ちゃん。

 ここで姫松控え室のシーンが出なかったら完全に「おい絹、ちょっと原村のペンギン殺しとけや」などというやり取りがあったとか邪推されたはず。何だかんだで咲-Saki-界屈指の身体損傷の危機に晒されているエトペンですが、何だかんだで元気です。

 しかし全員が卓に付く前、四人で写ってる小さいコマを見ると薄墨さんホント小さいな! コスプレに抵抗無かったり、どちらかというとかわいいものが好きであろう原村さんは小さい子に興奮したりしないんだろうか? しないんだろうなぁ……したら面白いのに。

 薄墨さんは咲-Saki-で最初に出てきた役満能力者。まあ、妹尾さん含めれば二番目ですけど、妹尾さんはとりあえず置いときましょう。妹尾さんも不安定な役満能力者だと面白いのですけども。

 ただ、麻雀漫画における役満能力者は期待できる打点が高すぎるために割を食うってことが多々ある気がする。仮に活躍できるとしたらボスクラスで、それ以外は役満一度も上がれずに終わってないでしょうか。もしくはギャグテイストの麻雀漫画の主人公とか……。

 この回で出てきているデフォルメ咲ちゃんと片岡さんがちょーかわいいよー。清澄一年生ズは三人でもっと絡んでイチャイチャしてるところが見たい。

ん? 三人だけだったっけ……?

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。