咲-Saki- 第84局「開門」 ついに繰り出されるくぱぁ 

1 半裸の巫女、そして全裸の女性の入浴姿まで書かれたサービスシーン満載の回。

 半荘に二回も役満狙える能力とか普通ならかなり強い筈です。仮にこれが北家ではなく東家で機能する能力なら打点上がるだけではなく、役満狙いつつも東による早上がり、もしくは字牌の対子が二組あることで普通の人より染め手が狙いやすいのではないでしょうか。

 まあ東止められるといけませんが、十分な強能力です。これで三枚目、四枚目の北や東が他家に流れずツモってこれるならさらに強くなれると思うのですが。役満複合あれば大四喜だけではなく字一色も絡ませることができますし。

 薄墨初美の能力に関しては別に考察も書いておりますので、よろしければそちらも読んでやってください。

 痴女巫女は置いといて、設定厨の管理人としては沖縄の銘苅のことも気になります。

 銘苅に関しては「私的素敵ジャンク」のhannover様が「「海底撈月」という役から生まれる様々なイメージを組み合わせて産み出された天江衣というキャラクター」にて触れられていらっしゃいましたが、果たして本当の銘苅さんはどんな選手になるのでしょうか。

 昨年度個人戦6位という成績を残しており、一回戦で完封されていたものの個人戦編があればそちらで出番がありそうではあります。早ければ新連載に登場したりするかもしれませんね。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。