咲-Saki- 第85局「防塞」 清澄高校ラスボス説

1 この回の扉絵可愛すぎ……。

 主人校の副将のはずなのにあんまり出張らない原村さん。心理描写があんまりにも無いと、清澄がラスボスなのではと疑いたくなります。いや、正確には清澄ではなく咲さんがラスボスか……。

 阿知賀編が終わって、団体戦決勝の面子とその実力が見えてきたわけですが、Aブロック側の大将はあくまで印象的なことだけ考えると二人共ラスボスって感じはしないんですよね。あくまで印象であって人によって様々な答えがあると思うのですが。

 普通程度だったのに急に強くなってパワーアップ! そしてラスボスへ、ってのは比較的萎える展開に部類されると思いますし。そういう意味では地区大会団体戦決勝の後半戦からニコリとしたまま心理描写無くなっていってる咲さんはラスボス候補の一人ではないでしょうか。

 団体戦はあくまで通過点であり、個人戦で真のラスボスが現れる。もしくはBブロック側の高校で新たに団体戦におけるラスボスが出てくるのか注目です。

 そして分析が裏目る末原さん。さして悪影響あったわけでは無いですし、裏目るって表現事体おかしいかもしれませんが、基本的にやってることは正しいはずなんだけどなぁ……。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。