咲-Saki- 第86局「新任」第87局「再来」 宮守女子過去回

1 咲-Saki-には珍しくこの回まるごと過去回想。

 まあ世の中には主人公って誰だっけ? レベルで過去回が続くマンガもありますし、何らおかしところはありません。咲は主人公が順調とラスボスになってる気もしますけど。あ、遅まきながら大暮先生、天上天下とエア・ギア完結お疲れ様でした。

 まあこの回まるごとといってもこの回は8ページだよ。……8ページだと……? 感想記事書いていた管理人はこの時点で慌てて87局の感想もまとめて書くことにしました。

 海外から来たり転校してきた生徒がいる中、小瀬川さんと臼沢さんと鹿倉さんは比較的昔なじみのようです。

 それこそ幼稚園だか小学校からの付き合いかもしれません。ひょっとしたら昔は鹿倉さんが一番背が高かったものの一瞬で二人に追い抜かされたのかもしれませんね。かわいそうに……。

 個人的には高校入ってからの付き合い説も好きです。

 例えば三人とも別々のクラスで特に交友関係は無かった。臼沢さんは人に頼まれると断れない性分で、色んな行事の手伝いとかを先輩とかに押し付けられ、仕方なくそれをこなしていたり。

 他の先輩はサボってるのに臼沢さんだけ仕事押し付けられ、それを見ていた小瀬川さんが「ダルいならサボればいいのに」って勧めるものの、臼沢さんは「誰かがやらないといけないから」と苦笑いしつつもいまの立場に甘んじる。

 ただ、仕事押し付ける側がエスカレートして半ばイジメに近くなってくると小瀬川さんも重い腰を上げて動き出し、鹿倉さんも協力、先輩達が卒業するまで先輩方とややギクシャクした関係になったものの、それ以降三人はよく絡むようになったとかどうしてここの管理人は特に理由も無く人と人をいがみ合わせるんですかね……。

 
記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。