咲-Saki- 第93局「歓迎」第94局「仲間」第95局「形代」 転校について

1 さりげなーく、感想記事を三局分まとめてしまう管理人。早く最新のものに追いつこう!(^p^)

 宮守女子はいまのところ唯一の三年生だけのチーム。といいますか現実ならもっと三年生レギュラーだけのチームがいそうですが、そこは文系の部活ということや漫画だからってことなのかな?

 咲-Saki-は大抵どこの高校も人気ありますけど、宮守は同学年同士の距離感の近さが人気の秘訣なんだろうか。エイスリンさんと姉帯さんは半年前からの付き合いなのだろうけど、五人の程よい距離感は私も好きです。

 半年前といえば、現実の野球とかでは基本的に転校後一年以内は公式戦に出れないとかいう縛りがありますけど、咲-Saki-の高校麻雀界にはそういうものが無いのかな。

 エイスリンさんは置いといて、姉帯さんは秋の時点で書類上は編入。地区予選がおそらく岩手も6月初頭だから転校後一年って縛りは無くてあるとしたら転校後半年は公式戦出場不可ぐらいが妥当でしょうか。

 しかし、ちょろちょろ驚いてる咲さんかわいい。涙目にこそなってませんが、大将戦始まってからここまで大明槓の責任払いで上がったとき以外は普通の小動物っぽい咲さんなのにどうしてああなった……。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。