松実宥の日記-47-

2009年04月09日(木) 天気:晴れ

1 お母さんへ。

 今日、玄ちゃんにお呼ばれして久しぶりに元阿知賀女子麻雀部の部室に行きました。

 玄ちゃんがお掃除しているので部室はとってもきれいです。玄ちゃんの淹れてくれたお茶はとっても美味しくて、お母さんと一緒に来た時に飲んだお茶の味を思い出しました。

 二人だけだと麻雀出来ないので、まだルールを覚えて無いころにやっていた麻雀牌の積み上げ勝負を二人でやりました。三回やって、三回とも私が勝ちました。実は一人でたまにやってて、コツを掴んでいたのが勝因だったと思います。

 麻雀クラブが無くなってからも、玄ちゃんは毎週のお掃除を欠かしてません。今日お呼ばれして部室に来たときにはもう玄ちゃんが一人で掃除を済ませてました。

 今日は阿知賀女子の入学式があって、麻雀クラブに通っていた子が阿知賀に入学してきたそうです。ひょっとしたら二人が戻ってきてくれるかも、って玄ちゃんが言ってて、二人で待ってたけど今日は誰も来ませんでした。

 麻雀クラブ無くなって、玄ちゃんはやっぱり寂しそうです。

 早く部室が賑やかになって、玄ちゃんも元気になってくれるといいなぁ……。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。