松実宥の日記-59-

2012年08月23日(木) 天気:晴れ

1 お母さんへ。

 今日、麻雀部を引退してきました。みんなずっと来てーって言ってくれたけど、ちゃんと引退することにしました。

 私が引退するので、みんなが簡単なパーティーを開いてくれました。ジュースとかお菓子飲んで、みんなが歌を歌ってくれたりしました(なぜかクリスマスの歌だったけど)

 赤土先生とちょっと進路の話とかもしました。直接とか赤土先生を通してプロ雀士にならないかって話も来てるけど、いまのところは大学に行こうと思っているので断っています。

 パーティーが終わって、みんなに先に帰ってもらって何となく温室に足を運びました。阿知賀に通い始めてもう五年経って、もう一年もしないうちにここともお別れになります。

 初めて温室に来たときのこと。友達と一緒に過ごした教室。玄ちゃんに誘われて入った麻雀部。寒がってたら灼ちゃんと穏乃ちゃんと憧ちゃんが抱きついてきてあっためてくれたこと。お母さんと一緒に初めて阿知賀に来たときのこと。

 そんなことを思い出して、いっぱい思い出のある学校と、みんなとお別れしたくないなぁ、って考えてたら涙が出てきて止まらなくなってしまいました。

 泣き止もうと思っても、悲しくて悲しくてたまりませんでした。

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。