ライブドアブログ・コメント書き込みに関するそこそこ重要なお知らせ

おしらせ

 現在、ライブドアブログのコメント投稿機能の不具合で「NGワードが含まれていない」「禁止IPに指定されていない方」の書き込みで書き込みできず、

このコメントは受け付けできませんでした
一定期間内に大量の投稿を行ったり、投稿間隔が短すぎる場合に、迷惑コメントと判定されることがあります。
 通常は、しばらく投稿間隔をあけることで再度投稿が可能になります。
ご利用のプロバイダもしくは回線事業者によっては、ひとつのIPアドレスを経由している場合がございますので、投稿間隔をあけても制限が解除されない場合があります。

 などと書かれた画面が出てくるようになっおり、書き込みが出来なかった方は大半がこの症状のよるものになります(当ブログのみならず他のライブドアブログも)

 書き込もうとして書き込めず、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

 システム上の問題のようなので、管理人がどうこう出来そうもないのでライブドアブログ側の復旧待ちとなっております。

■コメント投稿不具合に関するBlogger Allianceからのお知らせ
http://blog.blogpark.jp/archives/4527079.html

 しかし不具合は仕方ないにしても、「受け付けられなかった~」って文章の下に不具合に関しても書いておいてくれないかなぁ……。3月ぐらいも同様の症状があったみたいですが。


続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。