スカート丈が気になるのよ。

アニメの照の綺麗な声を改めて聞いていると、SSでの壊れっぷりとのギャップに快感すら覚えます(真顔)。
あの声で点数申告されたら何万点でも払える。でもすぐトぶ。

今回は「咲-Saki-内での制服スカート丈事情」と題して各キャラのスカート丈のみを追っていく記事にしようと思っていたのですが、半端ない量の画像を上げることになりそうで重いしめんどいしで諦めました。
なので、文章ばっかでつらつら書いていきます。

咲-Saki-といえば細部にまでこだわり抜いた作画が有名ですが、スカート丈もそのひとつ。
同じ学校内でもキャラクターによって丈がまちまちです。

私見ですが、だいたい

①大人っぽい
②おとなしい
③真面目
④オシャレにあまり興味がない

キャラクターのスカート丈が長く描かれている気がします。
該当キャラクターは圧倒的に3年生が多いですし。

ただ、愛宕洋榎ちゃんはどれにも属さないかも…強いて言うならお姉ちゃんだから①?
最初は④だと思っていたのですが、第88局の扉絵の私服とかいいですよね。というか私の好みです。
はいてるはいてないはさておき

あらたそは短いから…きっとオシャレに興味はあるんだよ…

久ちゃんはwikiとかには「ロングスカート着用」って書いてありますが、膝上丈ですね。
足が長いせいでロングスカートに見えてしまうのだろうか。それとも相対的な意味でなのか。
他キャラに比べれば長いですし、彼女は①でしょう。

怜ちゃんは②かな。
宥姉は単に寒いから長くしてるんだと思われます。

では最後に、せっかく途中まで準備したので、画像つきスカート丈観察を一人だけ載せます。
まあ別に新発見とかないですが…。

清澄高校のお色気担当、片岡優希ちゃんですっ☆

yu-ki first

yu-ki mahjang

初登場時から最近までずっと激ミニ。

yu-ki saikin

しかし番外編にて和と初めて会った中学2年時のシーンではスカートが長いです。

yu-ki meets nodo

そのちょっと後で高遠原中学の麻雀部に入部した時には激ミニになっています。
腰に猫蛇セアミィもついているので、和の影響を受けたんでしょうね。

優希は和に出会ってオシャレ(とファンシー趣味)に目覚めたのかも。

そろそろ長野外をメインに何かしらの特集をしたい所存~。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。