プロ雀士・江口セーラらがスポーツエンターテイメント番組に出演

ワイナビニュース 2017年11月24日(金)16時11分配信

1 今年も微妙に人気スポーツエンターテイメント番組「GOSUKE」の収録が緑山スタジオに建てられた屋外セットで行われ、東京・大阪で行われたオーディションを通過した100名の挑戦者が集まった。

 今年は秋山和彦、長野誠、山田勝己、俵文七、斎藤佑樹、芸能界からマツコ・デラックス、さらにはプロ麻雀界から江口セーラ、高鴨穏乃らが本戦出場を決めている。

 過去20年間、35回の放送の中で完全制覇者はわずか10人。攻略法に関して、かつて四人目の完全制覇者の座に輝いた山田勝己は「体を鍛えてよく研究すること。あと、手袋を外すことも重要」と話し、先駆者として、ただ優れた肉体を持っているだけではクリアできない「GOSUKE」の厳しさを語った。

 今回、各ステージにはこれまで以上に多くの変更点が加えられており、番組プロデューサーは「史上最高の難易度」とコメント。1stステージにはこれまで何人もの挑戦者の行く手を阻んできた「そびえ立つクソ」が四連続で待ち構えている。

 2ndステージにはこれまでの常識を覆す「借り物競走」を設置し、指定された物品を借りてこなければ突破できないというものになっている。番組スタッフによると「高鴨穏乃プロのジャージを借りてくるとか、江口セーラに第二ボタンをもらってくるとか、そんな指示を書いたカードを設置した」とのことだ。

 3rdステージの情報は一切公開されていないが、3rdステージでも様々な難関が待ち受けていることだろう。果たして、この超難関を切り抜け完全制覇するものは現れるのだろうか?

 本放送は2017年12月23日(木)の予定だ。

【関連記事】
ドラフト会議 宮永照競合に参加しなかったチームは?
阿知賀・高鴨穏乃のプロ行きが確定


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。