白糸台高校・麻雀部監督の日誌-22-

記入日:2010年09月01日(水)

1 インハイも終わったことだし、そろそろ勧誘活動兼データ集めをやっていこうと思う。

 もちろん、どちらも私が白糸台の監督に就任する前からやってきたことではあるんだけど、今月からは照にも手伝ってもらうことになる。照の鏡は対局相手の性能把握に大変効果的だけど、うまく使えば的確に特殊な才能を持つ子を掘り当てることが可能だ。

 9月からは予め目星をつけておいた子のところに照と一緒に赴き、その力を見極めて白糸台麻雀部の力になりそうであれば勧誘していくことになる。仮に勧誘に失敗してもデータ控えておけば後々敵に回したときに有利に立ちまわることも出来る。

 いままでそれをしなかったのはインハイまで照のデータを他に与えないことにあったんだけど、照相手に小細工はそうそう通用しないし、いまにして思えば情報収集を優先しておいた方が良かったのかもしれない。

 さっそく今週の週末から……と思っていたんだけど、肝心の照に話すのを忘れていた。

 忘れていたので、昼休みに元部長と元副部長にお菓子を食べさせてもらいながらイチャイチャしていた照をご当地お菓子で釣って週末の予定を開けておいてもらった。

 とりあえず、今週末は奈良に行く予定。

 掘り出し物が見つかるといいわねー、ということで上埜プロに聞きたいことを問い合わせ中。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。