白糸台高校・麻雀部監督の日誌-24-

記入日:2010年09月08日(水)

3 新事実が発覚した。

 照が普通に同級生の子らとお昼食べてた。いままで何となく怖くて聞けなかったものの、今日は勇気出して友達いるのか聞いてみたら東京に来て何人かはクラスメイトと友達になってたらしい。

 個人的にショックで膝から崩れ落ちそうになったけど、いまは照に友達がいることを喜ぶべきなんだろう……。よくよく思い出してみると、一緒にお昼ごはん食べてた子達は麻雀部を早い段階で辞めていった子達だったんだけど……まあ、本人達は普通に仲睦まじそうに話してたし、別にいいんだと思う。

 弘世さんも一緒にお昼食べてたので、「照と弘世さんもなんだかんだで仲良くなれたのかな?」などと思ったら部室に顔出すと照が弘世さんを(対局で)いびってた。照にとっては友達というより、競争相手って感じなのかも。

 負け続きではあったけど、弘世さんも対したもので照に鼻息荒く再戦を申し込まれても目に見えてヘコんだりはせず、再戦を受け入れていた。結構メンタル強い。

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。