第119局 【水着】感想

ちょっとご無沙汰していました。
金曜日に発売されたヤングガンガン掲載の咲-Saki-のネタバレ感想です。

既に色んな方がおっしゃっている通り、今号は水着回。しかし霧島神境の海とは驚きました。鹿児島までわざわざ行ったのでしょうか?そして永水は実家なのでわからなくもないですが、宮守メンバーも行くのか…。交通費すごいと思うんだけどなあ。
神奈川辺りの海に日帰りじゃダメだったのだろうか。

水着姿は、個人的にはシロのスタイルが一番好みです。塞もスレンダーでいい感じだけど、ホルターネックはグラマーな人向けだって某婚后さんが言っていたような。まあ本人の趣味が最優先ですけどね。

永水は予想通りっちゃ予想通り。姫様かわいい。巴の水着は一の私服に似てるなと思いました。

清澄一列

で、準決勝のほうでは、まこが帰還。清澄が一列に並ぶ、意外と珍しい絵です。
部長はけっこう背がありますね。「ちょい高い」ってどれくらいかなーと思っていたんですが、162~165くらいでしょうか。いいなぁ。
京太郎がコマに入るように少し頭を低くしているようにも見えるので、ちょっと比べにくい。

そして昼食タイムへ。
全国ではお弁当が支給されているんですね。さらに福路さんが茶巾寿司まで作ってくれていました。出発のシーンで見た時はなかなか大きな箱だと思ったのですが、六人分と考えたら「足し」でも結構多くなりますよね。

おいしい

デフォルメに意表を突かれました。かわいい。
あと、久が福路さんをどう呼んでいるのかは今回も謎のままでした。小林先生が意図的に伏せている可能性もある気がします。

臨海の中堅は明華。お母さんとのちょっといい話が語られます。
そして魚卵が好物らしいです。

明太子!

明太子といえば博多ですからね!さすがのよりさん。

高校生の試合を複数の局で同時に中継とか、どんだけ人気なんだ麻雀…。
それなのに清澄では全然盛んではなかったというのは不思議です。圧倒的名門校の風越があったとはいえ。

清澄が風越よりも入試レベルが低ければ、風越にこぼれた人が来たっていいと思うので、清澄に入るのはけっこう難しいのかも?もしそうなら、優希はきっとタコスぢからで突破したのでしょう。まあ成績が危ないとはアニメでしか言われていませんが。

しかし久は公立しか選べなかったなら、ふつうは安全圏の学校を受けますよね。まさかそこで悪待ちはしないと思う、けど…。ラブじゃんでは知的とか書かれてましたし、作中でも賢い人として描かれているのは間違いないでしょうが、学業成績は不明なのでなんとも言えません。

次号は休載。まあそうですよね。日本の漫画家さんたちはもっと休みを取ってもいいと個人的には思います。
ファンとしてはやっぱり早く読みたいですけれども…。

部長の髪が柔らかそうさわりたいさわりたいさわりたいさわりたry

追記でコメ返です。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。