白糸台高校・麻雀部監督の日誌-29-

記入日:2011年04月14日(木)

1 新学期になり、結構な数の新入部員が集まってきた。

 まだ入ってくる子はいるだろうけど、麻雀部目当てで白糸台に来た子はもう全員部に入ったはずだ。これ以降入ってきたから「意識低いのでレギュラーには絶対採用しない!」ということはないけど、実力面で期待できる子は殆どいないだろう。

 私はよほど問題起こしたり、練習の邪魔をしない限りは退部させたりするつもりはないけど、後援会の関係で殺伐としているところがあるから今年も何人か辞めていくだろう。といっても真面目な体育会系の部活ほど辞めてはいかないと思うけど。

 一応、今年の新入部員は去年より多かった。

 元々麻雀名門校ということもあるけど、昨年度インターハイの成績を見て白糸台に入ろうと決めた子が多かったのだろう。照などは注目の的だし、後輩にこっそりサインをねだられているところを見かけた。卒業していった元部長達にサインの練習付き合ってもらったおかげか、何とか先輩としての威厳が保てた様子。

 コーチ陣は自分のとこに入れる選手の品定めに忙しく、早めに唾つけている状況みたい。

 私はもう一人待ってる子がいるんだけど、まだ入部届持って来ないのよね……。

 
記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。