恵比寿、開幕戦に小鍛治健夜を起用すると発表

日刊マージャン 2003年03月20日(木)18時17分配信

1 恵比寿レッドスナッパーズの熊倉トシ監督は、29日から開始となる2003年度関東リーグの開幕戦の先鋒に小鍛治健夜を起用することを宣言した。

 小鍛治健夜は昨年行われたドラフト会議で恵比寿が1位指名し、チームに招いた選手。昨年度インターハイでは好成績を残したものの、周囲の評価は低く、未だに小鍛治の指名を扇動した熊倉監督と本人への風当たりは厳しい。

 恵比寿は先鋒にエースを据えるのが伝統だけに、小鍛治健夜を先鋒として起用するというのは今年の恵比寿は小鍛治をエースとして扱う、と言っているようにも取れる。

 プロ一年目で評価の低い小鍛治をエースポジションに据えることで、チーム内で軋轢が生まれるのではという危惧もあるが、意外なことにチーム内では「あの子(小鍛治)以外にエースを務めるべき人間がいない」という意見が大半を占めているようで、あとは小鍛治がプロでも実績を残し、世間の評価を変えてみせるだけなのかもしれない。

【関連記事】
プロ麻雀界に異変 相次ぐ引退報道の影には
恵比寿が四年連続日本シリーズ優勝 連覇記録を更新


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。