白糸台高校・麻雀部監督の日誌-35-

記入日:2011年07月07日(木)

3 インハイが迫っている所為か、虎姫のオーナーがうるさい。

 去年は今年ほどじゃ無かったんだけど……こまめに白糸台までやってくるわ、顔を合わせれば「二連覇二連覇」うるさいし、練習の邪魔な時もある。要約すると死ね。心配されずともキッチリ二連覇してやるつもりだ。

 インハイの準備はだいたい予定通り進んでいる。むしろ進みすぎているぐらい。

 ただ、対留学生用に集めた資料は勝ち上がってきたのが臨海ぐらいだったから殆ど無駄になった。

 海外での成績鑑みれば全ての都道府県では無理にしても、結構な数が勝ち上がってくると思ったんだけど、大半が試合前に日本の土に馴染めなくてホームシックになって帰ったんだとか。アホかと。

 しかし、何で岡山は留学生の「留」の字すら出てこなかったのかしら……。

 他にもイタリアのジュニア選抜チームはチームまるごと引っ張ってこられてたのに、未だに群馬県で行方不明らしいし、結局のところあまり影響無かったような気がする。

記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。