インターミドル個人戦決着 優勝は原村和

麻雀ナビ 2011年08月11日(木)21時01分配信

1 今日行われた2011年度インターミドル個人戦では高遠原中学の原村和(長野・中三)が決勝戦を制し、全国から集まった中学生の頂点の座に君臨した。

 決勝戦で原村は東一局で満貫を和了し、その後もオーラスまでトップを維持。オーラス時点で2位との差は5,800点あったが、五巡目でダメ押しの先制リーチし、オーラスを自身の和了で締めくくって個人戦優勝を果たした。

 原村は今回のインターミドルが初の公式戦ながらも圧勝とはいかずとも勝ち続けみせた。公式戦初出場とはいえ麻雀を始めたばかりではなく、個人戦準々決勝前のインタビューでは小学四年生で麻雀を覚え、奈良の麻雀教室で同世代の子供たちとよく打っていたものの、最も対局をこなしたネットマージャンだった、と語っている。

 最終的には優勝したものの、完璧なデジタル打ちというにはミスが多く、オーラスでのリーチはプロの間でも「リーチするべきでは無かった」という意見が大半を占めているようだ。

【関連記事】
インターミドル長野代表は、初出場「原村和」に決定 
ネットマージャン界 三つのオカルト


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。