白糸台高校・麻雀部監督の日誌-38-

記入日:2011年08月20日(土)

1 今日で三年生達は引退。新部長は予定通り弘世さんとなった。

 本人は最後まで断っていたけど、今年は虎姫から部長を選出することになっており、色々と意見を聞いた結果、部長を選ぶとなると候補は照と弘世さん二人が候補として残った。

 照は大分インタビュー慣れしたものの、営業スマイルが未だ酷いので、最終的には私が弘世さんを推しておいた。

 照は未だ高一のインハイ個人戦を引きずっているのか、弘世さんへの対抗意識が少しだけ沸き上がってきたらしく、少しだけ不機嫌だった。

 あと、今日は元部長と元副部長が遊びに来てくれた。

 そして今日も夕飯作ってくれた。もう美味しいから威厳とかそういうものはどうでもいいわ。結構だらしない格好で過ごしていた所為か、元副部長に「監督って仕事とプライベートのギャップすごいですね……兆候はありましたけど」なんて言われた。ややショック。

 二人とも大学生生活を満喫しているらしい。何というか高校生から女子大生になったという感じだった。ツヤが出たというか、ほどよく脂が乗ったというか……そうして油断するとあっというまにアラサーになるから気をつけるのよ、と言っておいた。

 元副部長のスッポン漁業はもう軌道に乗ったらしい。バイト(妹の亦野さん)も雇って収入もウハウハなんだとか。でも、女子大生がスッポン捕まえてるのってどうなの。

 元部長は女子大生としてはあらぬ方向に走っていってる親友を温かい目で見守りつつ、本人は真っ当に清楚な女子大生道を歩んでいるみたい。それは大変結構なんだけど、元部長はいつかズボラなダメ男に引っかかりそうで心配だ。

 心配だったので、うちの旦那を例にダメ男に関して解説してあげた。ダメ女がダメ男を語るのはどうなの。

 二人ともダメ男に引っかかってほしくないので、最近はiPS細胞というので同性の間でも子供が作れるので、いっそのこと同性に走った方がいいかもしれないということも言っておいた。というか二人でくっつけばいいのではないだろうか。

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。