白糸台高校・麻雀部監督の日誌-41-

記入日:2011年12月04日(日)

2 今日、仕事で東京に来ていた旦那と会った。

 東京に来ているらしいことを聞いたので、こちらから連絡を取って会うことにした。相変わらずくたびれた中年といった感じで、きっちりとスーツ着ていった私が馬鹿らしく見えた。服装をネタに「どうせいまも家じゃだらしない格好してるんだろー」とかからかわれたので、そこからいつものように口論が始まってしまった。

 口論するとはいえ、声を荒らげることは無いけれど、あまり知り合いには見られたくない姿だ。場末の喫茶店で一時間ほど話していただけなので別に誰かに目撃されたということも無いと思うけど、もっと理性的に対応するべきだったかもしれない。

 久しぶりに話し合ったわけだけど、特に進展は無かった。仕事にかまけていること所為か離婚の話は一向に前に進まない。

 旦那がもっと悪人であってくれれば、どんな手を使ってでも離婚して娘二人の親権を完璧に奪ってやるんだけど、そこまでやるほど悪人というわけではないので、何ともし難いところがある。お互いに夫と妻と見れなくなっただけなのだから。

 私が強情にならず、譲歩すれば話もすんなり終わるんだろうけどね……離婚することは変わらないだろうけど。

記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。