咲-Saki-142局[中継]感想 大将戦まもなく開始へ コクマのことやのどっちの強化フラグめいたものも

ヤングガンガン2015.No.08 咲142局[中継]を読みました。
清澄が二位に食らいつける点数になり、有珠山が飛びにくくなりました。

今回は長野で言われていたコクマの話と、ついに準決勝副将戦終了し大将戦まもなく開始へ。
5月中旬まで休載です

ついに咲さん登場。
ついでに京ちゃんも。
奥行きの問題ですが、京ちゃん背が小さく見える…。
だがそれがいい…。

ユキちゃんの左手での自模を見てのどっちは部長に左手OKなことを言う。
最初に麻雀を教えてくれた人たちの中で、ダメという人がいたので使っていなかっただけで、元々左利きだから右手にしていたとのこと。
恐らくここで右手から左手に変更することで、さらにのどっちっぷりを発揮するんじゃないかなと。
(のどっち強化)

まさかの有珠山からコクマの話題が出るとは思わなかったよ。
聞いたことはあるけどコクマのこと知らないのね。
コクマの年齢区分はジュニアA:高3・高2、ジュニアBが高1・中3。
北海道予選の上位で1年生はユキちゃんだけで、準決勝で活躍したから代表間違いないとのこと。

北海道予選一年上位がユキちゃんだけというのは、個人なのかそれとも団体戦なのか。
団体でも個人でも一年生が上位に来ることはあまりなさそうなので、より一層ユキちゃんの強さが浮き彫りに。

また、秋に開催される国民麻雀大会はやはり国体の麻雀版でしたね。
ここで年齢別はありますがオールスターが見られるのかと思うと楽しみで仕方がないのですが、恐らくここまで連載するの東京五輪終了以降だよね…。
長生きしなきゃ…。

遊んでくるという表現がかっこいい!
他の大将に勝てるとは思えないけどというのは謙虚なのかそれとも持ち前の分析力なのか…。

末原さんその姿で行くのか!

淡ちゃんの悪巧みしてるような顔が良い…。
反省してテクニカルになったスーパーノヴァあわいちゃんを早く見たいよ。
ポーズも良い…しかも、おもちがさらに増量していますよ!
もうやばい。

爽くんのポージングがちょーかっけー…。
めっちゃ活躍してくれるといいなぁ…。

大将戦まもなく開始。そして、4/17,5/1は休載。
掲載時期は5/15のゴールデンウィーク明けです。

4/13にりつべに会えるかも?
まぁ忙しそうですし月曜日なんで女子高生が行けるわけがないんですけどね。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。