咲-Saki-第138局[好機]の感想 ユキちゃんが能力使ったよ 全国編最終回EDのポーズっぽいのもしたよ

ヤングガンガン2015.No.04.咲-Saki-第138局[好機]を読みました。
今回はユキちゃんの能力判明しました。
全国編ED通り似たようなポーズをユキちゃんはしました。

能力を使う時光るシーンがありましたが一応手が光りました。
フェニキア文字が浮かびあがっていました。

138局ユキちゃんの手はしょっぱなチートイドラドライーシャンテン。
前回ではチートイにするかどうか考えていましたが、今回ではもうチートイ和了することを考えています。
そして7巡目でチートイドラ3聴牌。

聴牌した時にユキちゃんが左手を使って良いかの確認をしました。
左手を使うのはマナー的に見てあまりよろしくないことがあるので確認をしたのもありますが、能力を使うのにも左手を使わなくてはならないっぽい。

このフェニキア文字は腕という意味だそうです。

そして左手でリーチしますがダヴァンさんが即鳴き。
しばらくしてダヴァンさんも聴牌しデュエルへ。

ユキちゃんの手。
フェニキア文字で意味は窓または両手を上げて追い払う姿だそうです。

そしてリーチ自模チートイドラ5の8000オール。
このポーズ全国編EDにそっくりな気が!と思って確認しました。

大体あってる!
このポーズやっと本編で見られて良かった!
ただ光ってはおらず、稲妻が走っていますが…。

少し見切れていますが爽ちゃんのポーズが可愛い。
個人的にはちょっと意外。

今回の点数はこんな感じです。

この感じだともうちょっとユキちゃん頑張ってくれるんじゃないかなと思いました。
配牌的にチートイの能力なのかな?と思いました。
もしチートイ能力なら自分が好きな土田プロと被さってなおかつ好きなキャラなので超嬉しい。

絹ちゃん曰くユキちゃんの能力は

  • 左手を使うと必ず満貫以上を和了(二回戦では子の倍満で副将戦をプラス1万にした)
  • 地区大会全国両方共一日に一局だけ左手を使った(一日一回だけ?)
  • 左手が光る
この能力が一日一回であるのなら一撃必殺的でかっこいいですね。
個人的には一撃必殺で他にも何か隠し持っているんじゃないかなと思ったり。
絹ちゃんがのどっちのオリを即把握したりダヴァンさんの聴牌やユキちゃんの能力把握していたので、次の回で絹ちゃんが解説役として教えてくれるんじゃないかなと期待しています。

ユキちゃんの腕のマークはフェニキア文字で、腕と窓または腕を上げて追い払うという意味っぽい。
腕はあのシーンを見ると分かります。
腕を上げて追い払うというのもあのポーズ的や動作的な物または和了関係なんだと思います。
個人的には動作だと思いますが他にも同じシーンを見てみないと分からないぞ。

次号もあります。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。