咲-Saki-でアナタの好きな打ち筋は?:第2回アンケート集計結果

咲-Saki-でアナタの好きな打ち筋は?:第2回アンケート集計結果

お世話になってます。
遂にcoolな英語サイト様も掲載開始しました。
ワールドワイドすばらっ!

さて、昨日まで募集していた第二回アンケート結果のお知らせです。

「アナタの好きな打ち筋は?」結果発表

全81票、ありがとうございました!


超能力……32票
流れ論……30票
デジタル……19票

予想通りというか超能力、流石の大人気ですね。
ちなみに管理人は流れ論への投票でした。
純くんみたいに感覚で鳴くのってカッコいいと思います。
実際純くんって結構強いですよね、キャプテンが更に強かっただけで。

でも、リアルで安定してると思うのはやっぱりデジタルですね。
決して派手ではありませんが、
くろちゃーみたいにリスクも高い能力をもって、
一人負けすることがなくなりそう(;ω;)

過去(確か一期放映時)には、

先鋒…超能力
次鋒…デジタル
中堅…超能力
副将…デジタル
大将…超能力

がそれぞれ集まっているとの説を見たことあります。

今見てもツッコミ所が多いですが、
咲-Saki-世界では「超能力」と一言で言っても

場の流れ系、
場の支配系、
場の支配が及ばない部分の支配系、
相手の手の推測に優れる系、
特定の牌に愛される系、
神様を堕ろす系、
全体効果系、
打点上昇系、

などなど…上記以外にも色々ありますよね。
それらを細かく分類して、
「自分が能力として習得できるなら」
というアンケートをしても面白いかもしれないと思いました。(思っただけ)

今回も一人一票制なので票数は少なめ?でした。
ただ、そこらへんのアンケートのように過度な宣伝を一切していないのと、
日付変わっても重複投票ができない仕様なため、票の水増しができません。

したがって、当サイトに集まるような、
「寝ても起きても咲-saki-のことを考えているようなファン」の真意だとも思えます。

ご協力いただいた咲-Saki-中毒の皆様、ありがとうございました!
次回も是非ご参加ください!

著作権を絶賛放棄しますので、更に掘り下げてみてください

2012_0620_aアンケ第二回ネタ

特に各サイト様で更新ネタがなくて困ってるなどの場合、
このアンケート結果を参考資料として、
転載など二次利用し、独自記事に発展させても構いません。

むしろ、してくれれば嬉しく思います。

参考までに言い出しっぺの法則としてキッカケの提案をするとしたら

「なぜ◯◯の能力は人気が高いのか?」的なものから、
「◯◯の能力から考察する△△系との相性を考えてみた」
「◯◯、△△、□□、☆☆の能力者同士で卓を妄想対決させてみた」

みたいな感じ、面白そうじゃないですか?
あまり見かけないですよね?

是非とも咲-Saki-世界を掘り下げるキッカケにしていただければと思います。
ちょー見てみたいです。

次回予告など

現在のアンケートは
アニメ組には若干のネタバレになるかもしれません。

「阿知賀11話、照のリーチに対して和了るのは誰?その答えはもしかしたらアニメで!?予想」

です。
ネタ提供していただいた方、ありがとうございます。
今回も1人1票ですが、複数選択可能ですので、お気軽にどうぞ。
期限は6月25日までとなります。

今後もアンケートネタに関して24時間募集中です。
先着順なので思いついた方から提供してくださると嬉しいです。

次回アンケート予告は、

「咲-Saki-アニメテーマソングで好きな曲は?全8曲から2曲選定」

です。

テーマソング、良い曲多いですよね。

キャラソンも沢山ありますが、
どうして部長の曲だけ80年代〜90年代臭がプンプンなんですかねぇ……。

アンケートネタ同様、サイトの推薦なども24時間お待ちしています。
それでは、良い咲-Saki-ライフを!


カテゴリー: アンケート結果発表, 咲-Saki-まとめアンテナ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。