次回アンケート予告:咲-Saki-待望の◯◯◯最強人気キャラ決定戦です

こんばんは、
咲-Saki-まとめアンテナです。

昨日アップした、
永水・姫松・宮守限定人気キャラ投票……のついでに準々決勝で一番人気の高校も調べてみた
で記載忘れましたが、次回のアンケート予告です。

いつも面白そうなアンケートネタを送ってくださり、
本当にありがとうございます。

おかげさまで現在保存中のネタ(時期がすぎてしまったネタは除く)
だけでも20前後あります。
全部エクセルに保存しています。
現在、採用に関しては先着順ではありませんので、
ネタが思いついた方は、今後もガンガン送ってくださると嬉しいです。

 

次回アンケートは皆さん待望の……

現在開催中のアンケートは

「阿知賀女子学院高等学校麻雀部人気キャラ投票」

となっていますので、
ガンガン応援コメントと共に投票していただければと思うのですが、

 

次回アンケートは、

 

 

 

 

 

メガネ最強人気キャラ決定戦

にしようと思います。

 

 

というのも、ここ数日だけでもアンケートネタとして

・めがねキャラ限定人気投票

・メガネキャラの人気ナンバーワンはだれだ!?

・好きな次鋒キャラ投票

・マコは可愛いか否か

などとメガネキャラ関係についての多くの希望をいただきました。

 

また、最近の当アンテナ掲載記事を見ても、

■7月18日
咲-Saki-の眼鏡キャラの残念さは異常wwwwwwwwwwwww

■7月20日
咲-saki-で眼鏡キャラのかわいいランキングTOP3できた

■7月20日
咲-Saki-全メガネキャラの中で誰が好き?

と、どうやら空前のメガネブームなようですので、
乗るしかないこのビッグウェーブに状態です。

※「好きな次鋒キャラ投票」についてはまた別途行うかもしれません。

1票制にするか複数票にするかはまだ決めていませんが
メガネの人数自体がそんなにいないはずなので、
1票の方が殺伐としそうで、面白そうですかね。

まだルールも完全に固めていないので、
このアンケートへのご要望や意見あれば、
下記のコメントフォームから投稿も可能です。
個人的な負の意見以外であれば、ある程度考慮はします。

 

 

え?福路さん、早速のご意見ですか?

 

なになに……?

 

「アニメ一期20話でサングラスをかけた上埜さんは投票候補に入りますよね?」

 

 

 

(^o^)……

 

 

個人的にも入れたいのはやまやまですが、
票が荒れる可能性もありますので、
今回は純粋なメガネキャラ限定でいきましょう!!

 

 

意外と予想しにくいこの投票、
管理人はメガネキャラ萌えはなかったはずですが、
ワクワクしてきました。

 

今回のエントリー対象者は以下画像 + 愛宕雅枝 で全員ですかね?
抜けがあればどなたかご指摘ください。

ガイトさんの右は多分候補から外します。
後は……かおりんの下、誰だよ……

全員分の名前をテキストに書き起こすのが糞めんどくさいですけど
お楽しみに!

まずは先に現在のアンケートに投票してくださいね☆(ゝω・)v
コメントもお待ちしています!!

 

 

 

アンケートネタへのフィードバック

 

現在、多種多様なアンケートネタをいただいています。
本当にありがとうございます。

いただいたネタの中でも、
一つ手間を加えると爆発するんじゃないかというネタが多数ありますので、
一部フィードバックします。

ネタ提供者の方もフィードバックに対するご意見などありましたら、
お気軽にどうぞ。

他の方もコレを見て、
発想の連鎖で面白いアイデアが思いつけば幸いです。

それでは以下フィードバック。

————————–

>世界編があったらかませ役にされそうなキャラ
>もし世界編で団体戦ががあるのなら、出てほしいキャラ

世界編への期待早すぎでしょうよ……
管理人は7人制の団体戦を希望していたりします

————————–

>長野オールスターを選ぶなら、どの5人にする?

リストも用意して送ってくださり感謝です。
候補者リストは本当助かります。
てことで、多分近いうちにやります。
大会ルールは全国団体戦のルールと同じでいいですよね。

少し思うのは
補欠含め2人くらいあった方がいいのかなぁって。
相手に対して、戦術の一つとして、
特殊な能力持ってる人を起用する……みたいな。
あとは、チームのモチベーター的ポジションの存在も入れるのか否か等。
(例:日韓ワールドカップのゴン中山と秋田的存在)

妄想が広がりますが、アンケートするのは順当に5人選抜で良いですかね。

————————–

>咲・咲阿知賀、総合、不人気キャラ5人決定戦

コレ、見た瞬間笑いました。
やってみたいですねー。

ただ、一点思うのは、
「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」です。

「無関心」=「不人気」という公式を軸にすると、
このアンケートで投票されるということは、
少なくとも関心があるキャラですので、
「無関心ではない」=「不人気ではない」となります。

以上より、このアンケートに投票されなかったキャラが
最強の不人気キャラ……ってことになるかと思いきや、
それだと本当の人気キャラもソコに該当してしまう……

というように、真剣に考えれば考えるほど、ワケワカメになりました。
コレめっちゃやりたいんですが、手が止まってしまってる状態です。

どなたか良い意見ありませんかね?
管理人はとても面白い投票になると思ってます。

————————–

>先鋒、次鋒、中堅、副将、大将戦のどの試合が一番好き?(本編・阿知賀共に)

これも面白そうですね。白熱しそう。
キャラ萌え的にも、麻雀オタ的にも楽しめそうです。

————————–

>好きな高校は?(制服が好き、キャラが好き、団体戦の強さが好き等なんでもあり)

高校単位か!なるほどー。なかった発想です。

咲-Saki-って女性人気もありますよね?
大きなお友達でも女性ファンでも
自分が入部したい高校として投票しても面白そうかなぁって思ったり。

そして各々が送りたい学園生活ライフをコメントフォームから送信してもらい、
奇幻な妄想を廃人同士でシェアするというのもカオスで良いかと。
どうでしょうか。

————————–

>第1期オリジナルサウンドトラックの中で、他の番組に使われそうな曲は?

ふんふむ、たまーにどこかでBGM聞くような気もしますよね。

しかし管理人がサントラ持っていないため、曲名がさっぱりわからないという諸刃の刃。
ていうか、BGM名を見て、どのBGMか一瞬でわかる人いるんですか?
完全に廃人ですね。(褒め言葉)

————————–

>あ行キャラ限定人気投票
>上埜さんも忘れずにエントリーさせてくださいw

上埜さんワロタ
最優先事項はキャプテンの多重投票回避ですね。(ニッコリ

あ行、軽く調べたら結構多いですね、
現在二冠の洋榎ちゃんを誰か倒せるのでしょうか……

————————–

以上、一部フィードバックでした。

ネタ投稿したのに、フィードバックされていない方、
フィードバックされてないから駄目、
というわけではありませんので安心してください。

 

今後も引き続きアンケートネタなど、募集しています。

上記のフィードバック見て、
思いついたことなど、大歓迎です。

直球な18禁じゃなければ基本OKです。
ブラックジョーク系でもOKです。
むしろ好きです。

よろしくお願いします!

それでは、素敵な週末の咲-Saki-ライフを!


カテゴリー: 咲-Saki-まとめアンテナ パーマリンク

次回アンケート予告:咲-Saki-待望の◯◯◯最強人気キャラ決定戦です への8件のフィードバック

  1. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    メガネ最強人気キャラ決定戦の投票対象者が一人抜けてますね

    ロリコン疑惑がある清澄高校学生会議副会長です

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      なるほど、、、

      男どうしようかな……需要ありますかね?

      • 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

        需要は?キャラと同じぐらいでしょうか
        女性や同じロリコンで親近感がわいてる人には需要があるかもです
        副会長はいてもいなくてもいいと思うので管理人さんの気持ち次第でよいかと思います

        • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

          男キャラを入れるならまた別途まとめてやるのがいいんじゃないかって思いました!

  2. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    >咲・咲阿知賀、総合、不人気キャラ5人決定戦
    を見て、

    名前を聞いても分からないキャラ ランキング

    とか思いつきました… どうでしょう?
    真の意味で影の薄いキャラが浮かび上がるのではないでしょうか!
    阿知賀こども麻雀クラブの子供たちが強すぎる気がしますが。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      なるほど、ありがとうございます。

      どうにかして不人気キャラを判別したいですねぇ……
      投票システム自体変えなきゃ駄目かなぁ……

  3. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    >BGM名を見て、どのBGMか一瞬でわかる人いるんですか?
    ですが、
    http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1_000000000013179/item_TV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8E%E5%92%B2-Saki-%E3%80%8F-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF_3650145
    こちらのページから、曲名とともに頭45秒のサンプルが聞けます。
    このページリンク込みで行えば大丈夫だと思います。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      情報提供ありがとうございます!

      HMVさん、これは親切ですね。
      視聴してみたら結局全部視聴してしまった……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。