瑞原はやり逮捕の誤報が出まわる ネットで拡散

戦犯新聞 2012年12月28日(金)20時28分配信

1 プロ麻雀界屈指の聖人で知られる瑞原はやり(ハートビーツ大宮所属)が器物損壊の疑いで逮捕された、という誤報がネットで拡散されたことが話題となっている。

 誤報のきっかけになったのは、今月19日に久御山町田井荒見の雀荘にて、同町田井荒見の無職、瑞原やはり容疑者(49)が店内で暴れて逮捕された事件。

 この事件を麻雀ニュースまとめサイト「M1,2,4,8,17,34,68」の管理者が、容疑者の氏名を「瑞原やはり」ではなく「瑞原はやり」と表記したことがキッカケ。

 そのニュースがネットを通して拡散され、「瑞原はやりが雀荘荒らしをしている」という形で広まっていってしまったようだ。

 まとめサイトにおける該当記事は既に排除され、掲載した管理人も「アクセスアップ……もとい、間違って掲載してしまった。猛省してます」と切腹しながら釈明しているが、誤報を振りまかれた瑞原はやりファンの怒りは収まらず、ブログは現在に至っても炎上中のようだ。

【関連記事】
瑞原はやり 一ヶ月一万円生活に挑戦
【偽装表示問題】瑞原はやりが年齢偽装表示に関して謝罪


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。