長野県オールスター選抜&長野県MVP勝手に決定戦 第13回アンケート結果発表

 

こんばんは、
はっやりーん☆はあれくらいのBMIでちょうど良い、
と主張するで有名な咲-Saki-まとめアンテナ管理人です。

 

さて、第13回アンケート、
「長野県オールスター選抜」と「長野県予選今年度MVP」
を勝手に決定するアンケートの結果発表です!

 

 

長野県予選今年度MVPは……?

まずは今回のサブアンケートから。

長野県予選の今年度MVPを勝手に決めるこのアンケートにも
有効投票数719票いただきました!

投票してくださった咲-Saki-廃人の皆様、ありがとうございました!

では、早速順位発表をいただいたコメントを抜粋しながら紹介していきます!

 

 

 

 

 

8位 7票 原村和:清澄副将 (決勝+6400 県優勝)
原村和04

☆さめろく さん
まあ、団体戦優勝で個人戦2位の原村で良いのではないでしょうか。

おもち的には文句なしなんですけどね。
思うように票が集まりませんでした><

 

 

 

7位 10票 国広一:龍門渕中堅 (決勝+28500 県2位)
国広一 痴女 画像

☆なみさん さん
一はもっと評価されるべき。

( ^ω^)つ http://saki-daisuki.info/archives/7404

 

 

 

6位 18票 東横桃子:鶴賀学園副将 (決勝+9200 県3位)
東横桃子 画像02

☆名無し さん
MVPは桃で
全中王者に加え臨海ですら警戒する透華を相手に区間トップは評価高いと思う

モモ、実力ありますよね!
コメント見てなぜか思い出しましたが、あの副将戦にはこんな↓背景もあったそうっす。
長野決勝副将戦におけるキャラ構図の見事さについて

 

☆名無し さん
モモに対面騎乗で甘えさせたい

端から見るとクッソ笑える光景になりそうですけど、大丈夫なんですかね……

 

 

 

5位 25票 妹尾佳織:鶴賀学園次鋒 (決勝+30600 県3位)
02_妹尾佳織04

☆UK さん
普通に考えたら勝負を決めた咲か最多獲得点のキャプテンだけど、敢えてここはかおりんを推したい
かおりんが稼いでくれたおかげで鶴賀は沈むことなく大将戦まで勝負をもつれさせる事が出来たので

県予選決勝を面白くした的なMVPでしょうか

 

☆☆2かおりんS2 さん
初心者で咲は和の様な飛び道具が無い(自分は無能力者とカウントしてます)、しかも初参戦。よってノーマークとされてたが蓋を開けると紅一点、役満に恵まれたある意味一人の「牌に愛された子」野球に例えるとドラフト下位ながら開幕スタメンで猛打賞みたいな活躍っぷり。こんな運に恵まれた選手はもう現れないでしょう。しかし運も実力のうちです。彼女にMVPをあたえる事は相応しいといえるでしょう。

役満あがった回数だとTOPだったりするんですかね。

 

 

 

4位 28票 天江衣:龍門渕大将 (決勝+35000 県2位)
天江衣01

☆ころたんイェイ さん
闘牌に関しては皆ジョジョのスタンドとか使ってるレベル
なので[金髪ロリ]という剛速球の衣に1票
ただ、同卓するのはヤだ

メゲるわ……

 

 

 

3位 154票 竹井久:清澄中堅 (決勝+39100 県優勝)
※管理人投票キャラ
竹井久 阿智賀 画像02

☆名無し さん
長野MVPは竹井久ちゃん!
決勝戦において第二位の高得点だけでなく、試合内容も地獄単騎やカラテンリーチなどで対戦相手を完全に手玉に取っていてすごくかっこよかった!
清澄の流れを一気に引き寄せたと言えるんじゃないでしょうか!?
あと長野選抜に選んであげられなかった罪滅ぼしかな(ボソッ

中堅戦は独壇場でしたからね、
何気にはじめちゃんも食らいついてきたのも凄い。

 

☆史記 さん
優勝校の部長かつチームの最多得点プレイヤー。3年であることも考慮して久しかないな。

これは完全に同意。
優勝校の最多得点者の肩書きは伊達じゃない。

 

☆名無し さん
スコアだけ見たらMVPは部長以外あり得ないと思います。
優勝チームの最多得点者というだけでなく、最下位から一気に首位浮上させた点が大きいかと。

ですよねー!
一気に大逆転ですからね、見応えありました!

 

☆よしりん さん
MVPは竹井久を選びました!
収支は2番目に高いですし、何より順位を最下位からトップに上げたことが清澄の優勝に大きく貢献したと思います!!

ぐうの音も出ない正論だと思うで!

 

☆ブチョースキー さん
MVP、というか闘牌を見ていて一番ワクワクしたのは部長でした。
悪待ちは私にはむりですが(笑)

そしてマナーの悪さに惚れる人も多数
牌が可哀想(ビビクンッ

 

☆まったり月見酒 さん
MVP、個人的には咲にあげたいですが、優勝校から一番稼いだ人がなるべきって考えると久だと思いますね。

そうそう、どっちかというと個人的にも咲さんはMIPな気がします。
Most Impressive Player、つまり最も印象が強い選手。
大将戦のインパクトは相当だと思うので。

Most Valuable PlayerってことでMVPは最も価値のある働きをした選手。
チームの流れ的にも中堅で最下位から首位に立たせた部長を、管理人はMVPに投票しました。

 

☆名無しのキャップ さん
うえのさんこそながのけんのひーろーです。
いろんはみとめません。

 

☆名無しのキャップ さん
私は、上埜さん!

 

☆名無しのキャップ さん
うえのさんがいちばんかっこよかったです

 

☆ふくじみほこ さん
うえのさんがなんばーわんです

 

☆名無しのキャップ さん
MVPは優勝チームで最多得点者の上埜さんがふさわしいと思います。

 

☆名無しのキャップ さん
うえのさん「えむぶいぴーといったらやっぱりみほこよね。わたしのぱーとなーなんだからこじんせんのぜんこくでもかつやくしてほしいわ。」

 

☆名無しのキャップ さん
うえのさんがえむぶいぴーです。

 

キャップ 部長

  (;^ω^) …
  (⊃⊂)

 

 

準MVP 165票 福路美穂子:風越女子先鋒 (決勝+42000 県4位)
saki #23

☆名無し さん
個人戦優勝+団体決勝最多得点の実績があるキャプテンが最有力ではないでしょうか。
次点で逆転優勝の立役者、咲。

長野予選の先鋒がエースポジションだったのかは疑問ですが、
いわゆる”先鋒”で最多得点ってことも評価に値しますよね。

キャプテンは全国何位くらいの実力なんでしょうかね。

 

☆名無し さん
アニメ込みなら、MVPは団体・個人両方で一番結果を残したキャプテンでしょう。

そういう意見も多いようですね

 

☆wishart  さん
MVPは最高収支のキャップでいいでしょう。

個人団体、Wで最多ですしね、一理ある
これで団体がアレなら、文句なしだった

 

☆名無し さん
MVPは読者視点だと咲だけど大会運営が選ぶなら
団体決勝最多得点で個人優勝の風越キャプテン福路美穂子かな

個人成績だと圧倒してますもんね

 

☆名無し さん
選抜メンバーは単純に強い人達を選んでみました。
MVPは闘牌内容、実績を考えた結果キャプテンにさせてもらいました。

個人成績としてなら文句なしですもんね

 

☆goon さん
長野MVPは福路美穂子。個人戦1位、団体戦決勝では最多得点を記録したということが理由です。団体戦でけでMVPを決めるならば竹井久です。出場選手が投票して決めるMVPでは宮永咲が選ばれるでしょう。

立先生!千葉MVPの決定理由を至急教えてください!!!

 

☆みそにら さん
長野MVPには福路美穂子に投票させていただきました。
どういった人がMVPを決めるかによって対象は大きく変わると考えられますが個人戦1位且つ団体戦決勝先鋒にて最多得点といった成績であれば彼女が妥当かと。
咲さんの実力を知っている人間はごく一部ということと何故かあまり取り上げられないという不思議から除外させてもらいました。
衣はプラス収支ながらも団体戦にて大将というポジションで優勝を逃したということ、プラス値も福路のそれに劣っていたということで抜きました。
先鋒にエースを置くというのがセオリーらしいのでこのようにさせてもらいました。

なんだかんだ点数とれる人が一番偉いですしね、納得と言えば納得です。

 

 

 
MVP 312票 宮永咲:清澄大将 (決勝+22800 県優勝)
宮永咲03

☆名無し さん
MVPは宮永咲。
これは、団体戦における最多得点者である可能性が最も高く(衣は決勝戦以前の出番が少なそう+美穂子は火力に繋がるような豪運は持っていなさそうなため)、団体での逆転劇で印象点も高いから。
個人戦では3位でしたが、やはりチーム優勝の立役者であることは大きいと思います。

ふんふむ、印象点だとダントツでしょう。

 

☆名無し さん
単純な戦績ならキャップ、逆転劇で観客を魅せたことを考慮したら咲さんですかね〜

流行語大賞も年末の方が強いし、印象としては大将有利な傾向が微レ存

 

☆名無し さん
MVPは点数よりもインパクト。やはり最後の大逆転手を見る限り咲としか言えないですね

個人的にはMVPの解釈は真逆ですねぇ、
インパクトは準MVP、MIPではないかと。

ただ、池田に振り込んだのは見事というか、
個人的に県予選全体で一番好きな場面です!
宮永咲 池田 差し込み 事前予測 点棒

池田がロンする前に点棒出すシーンとか、アニメ化の良い変更点だと思います!
初めて見たときビビクンッしました。
この咲さん、イケメンすぎる。

 

☆名無し さん
窮地を脱する池田への差し込み、オーラスでトップの衣へ直撃など、実際の収支以上に価値のある文句なしのMVPです。

そう、コレ!咲さんマジ魔王可愛い!

 

☆由子も可愛いなあ…… さん
MVPは宮永さんしかありえません。天江衣を抑えて、一年生ながら清澄高校麻雀部初の県大会優勝に大きく貢献。その過程において、一時は龍門渕高校に99600点差もつけられましたが、諦めずに勝利を目指しました。あらゆる雀士はその背中に不屈の闘志を学ばねばなりません。大逆転劇を可能にしたのは多彩なカンの技術。あらゆる日本人は、そのセオリーに囚われない自由な発想を見習わなければなりません。さらに、連カンからの親倍、数え役満は見た目が派手であり、麻雀のさらなる普及に一役買いました。テレビで宮永さんの試合を見た少女たちは麻雀に興味を持ち始め、打ち、その中の何人かは才能を開花させます。宮永さんが奇跡を起こしてみせたことで、その試合を見ていた病弱な少女たちに、難しい手術をうける勇気湧いてきます。その手術を乗り越えた少女たちには不思議な能力が備わっています。彼女たちは麻雀界をより一層盛り上げることでしょう。そうすると麻雀の競技人口も増え、麻雀関連産業の景気はますますよくなり、雇用も増える。ダ・ヴィンチの取材を受けた宮永さんが推奨した本や、宮永さんの生足写真集はまたたく間にベストセラーとなり、出版界も元気になります。清澄高校が活躍することで、清澄高校の知名度はあがり少子化の煽りを受けてもなお清澄高校の入学志望者数は維持されます。テレビ画面に映る宮永さんに恋をしたおっさんは明日を生きる希望を見つけます。宮永ファンが増えるので地元では宮永ミカンなる便乗商品が売れて、地域活性化につながります。さすが宮永さん。
こうした宮永さんの戦いぶりとそれがもたらす社会的、経済的利益を考慮に入れれば、宮永さんがMVPであることは当然といえるでしょう。

>テレビ画面に映る宮永さんに恋をしたおっさんは明日を生きる希望を見つけます。宮永ファンが増えるので地元では宮永ミカンなる便乗商品が売れて、地域活性化につながります

経済効果の算出とか本気でやればめっちゃ面白そうですけど!
咲-Saki-界の全てをリアルな経済効果で算出するネタとか誰もやってへんデー!

例えば阿知賀女子は、いくらお嬢様学校とは言っても帝国ホテル東京の本館デラックスツインに宿泊(計何泊?)するだけ余裕があるのか?
(参考:阿知賀女子麻雀部の宿泊先に行ってきました 咲-Saki-の舞台が特定されたら、行くしかないでしょ様)
というテーマで、誰かの風評被害とかそういうのなしで、後援会費の算出とか、色々本気で検証してみると面白そうです。
(多分)まだ誰もしていませんよね?
他にも探せばネタに尽きることないはず。

例えば、龍門渕所有のプール施設の建築費用の概算とか、もーちゃん家の推定土地価値とか、
清澄部室の備品を揃えるための部費とその捻出方法とか……

市場データを見るのが大好きな管理人はこんなネタ、大歓迎ですよ!(チラッ

そういえば、ちょうどここ数日で咲-Saki-廃人の新規ブログが沢山立ち上がってるんですよねぇ……(チラチラッ

乗るしかない、この咲-Saki-ブログのビッグウェーブに
※やっつけですまんな

 

☆名無し さん
>魔王さん
最後に役満あがって逆転優勝って聞くとスゴイけど。。。されたら一生夢でうなされるレベルやで

魔物は友達できた!って喜んでるんだよなぁ……

 

☆名無し さん
咲さんこそが主人公やったんや!

ヒント:タイトル

 

 

 

ということで!
今年度の長野県予選MVPは
宮永咲に決定しました!

咲さんおめでとう!
咲さんかわいい!
宮永咲04

 

 

 

長野県オールスター選抜は!?

今回のメインアンケートとなった「長野県オールスター選抜」ですが、

なんと!有効投票数801票となりました!
投票してくださった方々、ありがとうございました!

それでは、選抜メンバーの発表の前に咲-Saki-廃人の方々からいただいたコメントを抜粋して紹介していきます!

 

 

風越の愛されガールたち

☆名無し さん
深堀さんのお腹に顔を埋めたいです。

  (;^ω^) …
  (⊃⊂)

 

☆名無し さん
みはるんは佳織とともきーがいる卓で-1200で留めてるから結構実力者だと思うの。
少なくとも安定感はあるタイプ。

個人戦で割と順位よかった気が……(何位かは忘れた)

 

☆名無し さん
お!ブンドゥー!

声に出すと楽しい咲-Saki-単語

 

☆名無し さん
あえて一年生で五人を選出!文堂さんはもれましたが…。確実に成長している優希の活躍が見たい!

お、ブンドゥー!

 

☆名無し さん
あいつを除いた一年5人で十分じゃない?
精神面では3年欲しいけど、大阪とか考えたら
怜セーラ憩洋榎恭子(竜華)みたいなメンバーやろうし、これなら十分結果残せるね

お!ブンドゥー!

 

☆名無し さん
まだ一年の文堂はともかくむっきーやドムに入れてる人がいるのが驚き。

「お!ブンドゥー!」って声に出したら文堂さんにいれたくなるよ、多分

 

☆名無し さん
MVPは文堂さん
キャプテンに抱いてもらえるのは優勝以上の価値がある

文堂さん、愛されてんなー
マジ愛されガール

 

☆名無し さん
先鋒:純ニキ
次鋒:ワカメ
中堅:文堂さんとかいう天使
副将:深堀さんとかいう天使
大将:むっきー
でFA

とある掲示板が炎上しそうですけど大丈夫なんですかね……

 

腐ってもタコス、その人気

☆名無し さん
先鋒:片岡優希
次鋒:南浦数絵
中堅:福路美穂子
副将:加治木ゆみ
大将:龍門渕透華
オールスターなので各校から満遍なく選出
代表校でなく代表県なので牌を卓に叩き付けたり、照明を破壊したり、
笑顔でぺっこりん→涙目で次は勝てませんとかいうコンボを決めてくる畜生は除外

匂いのキツいタコス食うのとか、やたら目立とうとするのは大丈夫なんですかね……

 

☆名無し さん
先:ゆーき
次:キャプ
中:部
副:衣
大:咲
清澄贔屓な感じになってしまった・・・。ゆーきはもう少し活躍の場があってもいいはず。しかしながらゆーきが失点しないと(他チームが)勝てる気がしない。

照「(ニッコリ」ギギギー

 

☆名無し さん
普通に考えれば咲、衣、キャプの3人はほぼ確定。
残り2枠を部長、のどっち、透華、純くん、かじゅ、モモ、池田、南浦さんあたりで争うってところでしょうか。
そこまで踏まえて考えたオーダーがこちら。
先鋒:片岡優希(C)
次鋒:東横桃子
中堅:南浦数絵
副将:原村和(副C)
大将:宮永咲
…はい。コンセプトは1年生オンリーです。
ほら、長野は魔窟なんで1年だけで十分ですw
とりあえず点差計算できないらしいタコスは先鋒以外に置けませんw
次鋒は比較的楽なポジションなので、ここにモモを置いて一気に蹴散らしに行きます。
中堅は荒れることが多いようなのでできれば支配力持ちがベター。ということで南浦さんを置きます。
大将咲さんの破壊力は説明不要でしょう。
ってことで余った副将にのどっち。
オーダーのコンセプトは以上なのですが、このチームには致命的な問題が。
1年だけなのである意味仕方ないですが、リーダーできる人がいません。
南浦さんは個人戦のみ出場の経緯考えるに論外、咲さんはメンタル的に論外、モモは消えちゃうのでこれも論外。
また、和以外全員が能力者なので、SOAとか言っちゃう和はリーダーには不向きと判断。
というわけで消去法でタコスキャプテンに。タコスの明るさに全てを賭けますw
空中分解の危険性を多分に孕んでいるのは否めませんが、個の力は十分だと思います。

タコスはリーダーシップあるかも!
行動力あるんで、グイグイ引っ張りそうですね。

チームメイトに頼られてデレる南浦さんもマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

☆名無し さん
先鋒:タコス
次鋒:とーか
中堅:キャップ
副将:咲さん
大将:衣
タコスの火力に期待。もし先鋒次鋒が崩れても後ろの三人は負ける気がしない笑

冷静に考えると実はこのメンツが長野の火力最大メンバーだったりする可能性が……!?

 

 

鶴賀も人気!

☆さきだいすき さん
加治木先輩はオカルトをオカルトと認識した上で対策を立ててくるので、バケモノ揃いの全国相手にいたら頼もしいはず

他県予選の牌譜を網羅してますしね!

 

☆名無し さん
長野オールスター
【先鋒】福路美穂子
爆発的に点を取るタイプではないけど的確な読みを駆使して場を制してくれるはず。
キャプテンvs照がどうなるのかも少し気になる。

【次鋒】東横桃子
長野のシャープシューター対策はステルスモモ。
長野決勝で和相手に稼ぎ勝ってるし実力そのものもオールスターにふさわしい。

【中堅】原村和
中堅といえば大阪。
千里山のセーラ、姫松の愛宕姉。どちらも高火力の持ち主。
それに対抗するにはデジタルの化身のどっちの効率麻雀で。

【副将】加治木ゆみ
副将兼参謀としてかじゅを推薦。
全国の牌譜を集めてくる収集力、長野決勝で見せた立ち回りの上手さは全国の舞台でも通用するはず。

【大将】天江衣
大将は衣か咲の二択。
実力派ほぼ互角もメンタル面で現在トンネルの最深部に嵌ってしまっている咲より咲に負けた子度で逆にトンネルを抜け出して重圧から解放された衣の方が現状では力を発揮できそうなので衣を選択。

サブが有りなら
・竹井久(かじゅとのW参謀体制確立)
・龍門渕透華(目立ちたがりが玉にキズだが実力派確か。何より全国の舞台では冷やし透華降臨の確率が上がる。)
の2名をサブで。

なるほどなるほどなるほどー
次鋒のモモは、是非ともSSSさんと戦わせてみたいですねぇ!
菫さん、最近何かとイジられキャラになってますけど、カッコいい菫さんも見たい!
でも、イジられてる菫さんも見たい!

 

☆名無し さん
咲、衣、美穂子は確定でした。
四人目は染谷まこ。全国区の準エース級をほぼ完封した実力は勿論、牌譜さえ見れば初見の相手でもカモに出来る能力は長野でも屈指のチート能力だと思います。
五人目はモモ。かじゅやのどっちと共に迷いましたが、やはり『消える』力は相当魅力的。
堅実な打牌、冷静な打牌にも魅力は感じるのですが、「想定外の打ち筋」から相手を混乱させるには最も適した能力かと。
意識した点は、『格上相手に戦えるか』どうか。
ちなみに、透華は安定性と持続力に欠けているようなので外しました。
「オールスター」にしてはやや地味なメンツですが、これが私なりの「選抜」です

ふんふむ、モモの能力評価高いですよね、
デジタルには見破られるけれども、全国区の能力者相手にも通用するんでしょうか、
これはスピンオフを期待せざるを得ない

 

☆よしりん さん
オールスターは福路美穂子、天江衣、竹井久、加治木ゆみ、宮永咲を選びました!
天江衣と宮永咲は火力的に外せません!!
後の三人は判断能力が高いので、臨機応変に対応できると思うので選びました!

かじゅがなぜか毒を盛られたりと、”事故”には臨機応変に対応できますかね……

 

☆ハバネロ さん
宮永さん、衣、部長、キャプテン、かじゅが安定だと思う。透華さんは冷やしに入れば強いけど安定性に欠けるため。

安定すなぁ

 

☆ねりわさ さん
むっきー→純くん→透華→キャプテン→部長
で選びました
むっきーはこの大会での成長が目的です。
個人的にむっきーは来年はかじゅや部長のような存在になりそうな気がしているので大舞台を経験させておきたいと考えました。
純くんは状況に応じた戦いができそうですので、むっきーのミスをフォローしてもらう役目を。
透華には分析&研究力の高さを見込んで選びました。
中堅なら目立ちたがりの部分も後ろがあると良い風に働きそうですし。
キャプテンにはそれまでの補完(純くんのような感じ)+部長とのバトンタッチパワーを、
部長はどの選手も苦手な存在のように見えるので、何がくるかわからないかつ次がない大将をやるのに最適かと思いました。
咲や衣も考えましたが、思いや状態に影響されやすい2人は不安定要素になりそうだったのでやめました。
見た感じ得点力で劣るように感じますが、安定力のあるチームが県対抗になると力を発揮するのではないかと思います。

むっきー起用ktkr
強者に揉まれて成長して強くなったむっきーが部員を集められないで廃部になるとかそういうSSは絶対にやめてくれ!

 

☆名無し さん
オールスターだけど、あえて鶴賀の五人で!

咲-Saki-あるあるネタ。
鶴賀好き=宮守好き、という風潮

 

 

◯んぽさん、好評価!

☆名無し さん
南浦さんの評価が低いのが辛い
衣抜けば一番咲さんを苦しめたのに

原作で描写ほとんどないからなー
南浦日和、期待していんですかねぇ……

 

☆名無し さん
素直(?)に個人戦1~4位と衣でオールスター。
オーダは福路、和、久、衣、咲で大抵は駆逐出来るでしょうw

個人戦基準なら南浦さんはどうした!と思ったけど衣が相手じゃ仕方ないね

 

☆名無し さん
南浦さんはきっと部員に恵まれていたらもっと強くなったはずなのに・・・

なんとなくですけど、敵だと強いのに味方になると途端に弱くなるキャラ臭がしません?

 

☆宮守永遠に さん
かおりんは当然入れるとしてかじゅは能力が無いなりの対応や心理描写が好き
キャップマジ聖母
タコスや南浦さんには今後頑張って貰いたい応援の意味で

南浦さん、あんだけの出番で、個人戦のシナリオ自体叩かれてたけど、意外に人気あって安心しました!(本音)

 

 

龍門渕好きのコメントはキャップ狂気コメントの中に混じる一服の清涼剤

☆k さん
咲・衣あたりは投票数同じで同率一位になる予感。というかぜったいそうなる。

と思うやんか~

 

☆名無し さん
国麻は能力者の巣窟になりそうだから和より透華やかじゅが選ばれてるのかね

エースな先鋒にとーか置けば冷やしになりそうですし、
かじゅは牌譜などデータと戦略ですし、実力もあるしで、
選ばれて当然ですよね。

(5人しか選べなくて)すまんな

 

☆ノーパン さん
咲、衣、キャプはその実力から。
透華はオールスターということで冷えるのに期待。
まとめ役は久が適任かと。

とーかは冷えそうですよね!
冷えなくても、元々実力ありますし!

 

☆ダンバ さん
先鋒:タコス
次鋒:キャプ
中堅:かじゅ
副将:モモ
大将:咲
こんな感じでどっすか。
衣をいれようと思っていたけど全員龍門渕じゃないと参加しなさそうなので外しました。

衣ならサラッと言いそうだから困る
龍門渕の絆は良いですよね!

 

☆ai さん
・宮永咲
・竹井久
・福路美穂子
・加治木ゆみ
・天江衣

テンプレですまんな
たまに衣は安定感が云々という人がいるが

昨年全国
二人飛ばし→三人飛ばし→出番なし
今年予選
出番なし→大量+得点

と安定しているし、全国は能力の発揮されないとされる状態でだから、不安定と言われる理由はあの麻雀時の人格だけだと思う。
それも回想では普通っぽいし改善された可能性もある。
今ではど安定強キャラなのではないだろうか。

ええんやで。(ニッコリ

衣は昼間でもクッソ強いからなぁ。
どこか弱点がないと、強キャラすぎる。
いや、それでいいのかもしれないけど。

 

☆名無し さん
咲・衣・キャプテンあたりは確定として
加治木・透華・久から二人選ぶのが悩みましたが、冷やしに期待して透華と久を。

冷透華(ドS) × 久(ドS)?(難聴

 

☆名無し さん
チームとしてなら龍門渕が大好きなので、龍門渕メンバー全員に投票しました。
家族みたいなものなので、誰かが欠けるとかは考えられなかったです。

龍門渕マジ家族。
いいですよねー。
↓こういうのも、もっと増えてほしいです。

 

☆パンツはいてません(キリッ さん
衣×透華ははずせませんわよ!
いらっしゃいましー!

衣になってとーかに甘え隊

とーかはキャラソン、一番好きだったりします。
阿知賀の残り3話とあわせて本編二期がいつになるかも不明ですが、
(28)のキャラソンとか、怖いもの見たさ感覚で楽しみです。

あと、どうして部長の曲だけは80年代風なんですかねぇ。

 

 

おもち……良いものをおもちで……

☆おまかせあれ さん
先 キャップ
次 ステモ
中 かおりん
副 ともきー
大 のどっち

いいものをおもちで…
( ゚∀゚)o彡°おもち!おもち!

( ゚∀゚)o彡°おもち!おもち!

 

☆jun さん
和、ともきー、キャップ、かおりん、モモの素敵なおもちをおもちのメンバーで・・・おもち・・・

( ゚∀゚)o彡°おもち!おもち!

 

※順番こそズレてますが全く同じ選出でワロタ
 長野おもちオールスターはこれで確定で文句ないでしょう!!

 

色々とガチ

☆名無し さん
見た目から~
久かじゅキャプ透華和で
咲や衣はプレイもメンタルも危なっかしいし代表となるとつい外したくなる
まだ一年生と児童だしこれからチャンスもあるしね~
和はインミドチャンピオン()だから前線で揉まれてこい!
以上!

好みがわかりやすすぎィ!!

 

☆しらかわゆう さん
まず選抜メンバーから
先鋒:福路美穂子(C)
次鋒:加治木ゆみ
中堅:宮永咲
副将:龍門渕透華
大将:天江衣
コンセプトは「戦国県の選抜メンバー」
長野県予選決勝が全国で稀に見る激戦だと思えるのでその全校から選出
先鋒は先鋒戦を圧勝した福路を選出。チームキャプテンもつとめて貰います
衣は明らかに大将以外の適性が無いので大将
できる限りチームと同じ担当にしたいので透華は副将に
中堅に咲を置いた理由は大阪を見る限り中堅は猛者が揃いやすいと考えたため
そして適応力を買って加治木を次鋒に選出
戦国県長野らしい選出になっていると思います
控え2名が認められるとしたら原村と東横を選出
これならモモさんイチャイチャできますね(

咲さん中堅の理由は納得してしまった、面白いですね!
大阪中堅は洋榎ちゃんと仮定して、、、見たい……!

魔王退治に挑戦する洋榎ちゃんが見たい!!

 

☆UK さん
先鋒:キャプテン
次鋒:かおりん
中堅:かじゅ
副将:咲
大将:衣
正直次鋒かおりんは自分の趣味なんだけど他4人が盤石すぎるのでどうにかなるかと
何だかんだ言ってあの火力は異常だし全国でも層の薄い次鋒戦なら暴れてくれそう

全国次鋒戦、舐めすぎィ!!

 

☆コレで決まりだし! さん
何気に5人決めたら現時点のベスト5と全く同じ^^
皆部キャプかじゅ好きやろ!www
衣(先鋒)
 いきなり最終兵器彼女。全国の出鼻を挫くには打って付けの筈。
ゆみ(次鋒)
 先輩はとってもスマートで美しくって格好良い参謀っす!
久(主将 中堅)
 キャプテンの能力を200%引き出すためにも彼女は選ばれて当然。ただチームメイト全員がその毒牙に(ry
美穂子(副将)
 全国屈指の強豪と対峙するに当たり部長とのさらなる化学反応に期待。百合展開にも期待。
咲(大将)
 ここ一番でトドメを刺せるあの天然さは他の追随を許さない。

衣の先鋒は斬新ですね!

他県が大将に衣置くと予想していたら涙目ですね。
どっちにしろ、咲さんが大将となってますけど。

 

☆いつもアンケートご苦 さん
メッセージ本文:
先鋒:宮永咲
次鋒:東横桃子
中堅:竹井久
副将:福路美穂子
大将:天江衣
咲のメンタルがどうも不安定っぽいので、先鋒。仮に先鋒でプラマイ0なら11万点なので先鋒としては十分。もちろん、ゴッ倒してくれるならそれでもいいですしね
次鋒モモ。次鋒なら全国クラスでも十分消えられるでしょう。仮に一人くらい消えられなくても、県大会では和よりも点を稼いでいるので、地力は十分にある。和を入れるくらいだったら絶対にモモ、モモったらモモ!
中堅、久。メンタルに不安要素があったものの、やはり精神的支柱として外せない。かなり裏とかカンドラ乗せてるので、あまり言われてませんがかなり高火力を秘めている
副将、キャップ。全体の順位を考えた打牌ができる。防御に徹すればまず振らないだろうし、負けている場合は上位から取れるように場をコントロールできるはず
大将、衣。説明不要ゥゥ。ころたんで負けたらもうしょうがない。ころたんいえー

強そう(小並感
名前途中で切れててワロタ
ころたんイェイー

 

☆名無し さん
先鋒 龍門渕透華
強豪集まる先鋒で冷えてくれれば儲けもの、相手エースを潰しかつ稼いでくれるはず
そうならなくとも透華はもともと全国屈指のデジタル派、大きく凹むことは無いだろう

次鋒 竹井久
先鋒でリードしてれば前に出てくる相手を部長お得意の搦め手で狙ってもらう
負けてれば年下の透華の分を取り返すべく奮起してくれるでしょう

中堅 宮永咲
先鋒次鋒とはまってればここで最下位飛ばして一気に決着も
裏目に出てても咲が原点復帰ぐらいには調整してくれる

副将 福路美穂子
驚異的な洞察力でいろんな局面に対応できるキャプテンで最終調整
勝ってようが負けてようが最善の手を打ってくれる

大将 天江衣
最後は夜の衣にすべてお任せ、どんな状況からでもひっくり返してくれそう
満月でなくとも十分驚異的な強さかと

個人戦上位と龍門渕の魔物枠2人で勝ちにこだわったメンバー組んでみた
個人2位の和は一般人も多い県予選レベルならともかく明らかに確率を無視してくる能力者も多い
全国だとそれを考慮しないSOAでは足を引っ張りそうなので今回は選定外

毎度思いますが、和の評価、全体的に低い印象ですねー!他が高すぎるのかな?
それとものどっち推しのコメントが少ないだけでしょうか。
確かにデジタル打ちは絵面が地m(ry

 

☆名無し さん
某腐女子コラのせいで長野予選決勝次鋒組が大好きです。それだけだと1人足りないのでカンちゃ…咲ちゃんにしました。オーダーは先鋒みはるん、次鋒かおりん、中堅まこ、副将ともきー、大将咲で

>某腐女子コラ
iPS組でみはるんのコマに本気ってやつしか思いつかない……
どんなのでしたっけ?

 

☆名無し さん
オールスター:原村和、原村和、宮永咲、原村和、原村和
こんなチームも アリですね
MVP:宮永咲
私の咲さん以外にあり得ませんっ!

実現しそうでコーワーイー

 

☆由子も可愛いなあ…… さん
先鋒:宮永咲
次鋒:原村和
中堅:竹井久
副将:福路美穂子
大将:天江衣
宮永さんはプラマイゼロができる相手なら、確実に一万点以上稼いでこられるのです。凄い。
原村さんが宮永さんからバトンを渡されます。のどちゃん発情!相手は死ぬ!凄い。
竹井さんが原村さんからバトンを渡されます。竹井さんは愛宕さんも注目する程の選手なのです。凄い。
福路さんが竹井さんのバトンを優しく包み込むように握ります。福路さんは長野で一番強い選手なのです。記録的には。凄い。
天江さんは全国でも負けたことがないし、それどころか千里山か姫松くらいなら余裕のよっちゃんでとばせるっぽいです。凄い。
こんなに凄いメンバーなら、白糸台相手でも副将までで各々プラス一万点くらいとって、大将がプラス二十六万点くらいとってくれるでしょう。最強ですね。

そして舐めプする大将!ちょっと見てみたい!

 

☆名無し さん
キャップ→桃子→和→咲→衣
あと引率に久とかじゅ(重要)
テレビ的に和は出てくれないと困りそう。県個人1位のキャップと魔物の咲・衣。残りは趣味でモモ。でもモモは素でも強いと思うし
ただこれだと誰がまとめるの?なので、引率を久かじゅにお願いする、と
透華は冷えたら強いけど、他飛ばされたら意味が無いのと、無意識なので他を飛ばされないように気をつけるということができなさそうなので外し。そう考えると、ダヴァンってすごいな・・・

ラーメンすすってるダヴァン、評価上昇中

 

☆名無し さん
先鋒:キャップ
次鋒:久
中堅:国広君
副将:衣
大将:咲

選考基準は下記のような感じ

① 長野が誇る魔物二人ははずせないって事で、咲、衣
② 魔物二人をコントロールできる人材として部長
③ 攻守に隙がないオールラウンダーとしてキャップ
④ 最後の一人は、かじゅや桃、かおりんやわかめなどいろいろ迷ったが、県外への長野県勢のお披露目という事を考慮して長野のファッションリーダーである一ちゃんを起用。

オーダーは、咲さんが大将というイメージを崩したくなかったので衣が副将に。
魔物にも攻守で対応できそうという事で先鋒はキャップ。
キャップがハイタッチしやすいように次鋒は部長にしてみた。
副将戦で、昨年のインハイの恨みを晴らすかのように衣が他校をとばしまくってくれるといいなぁ。

キャップとハイタッチした手ではじめちゃんの出陣を祝福し抱擁する久
アリですね

 

☆吉留未春 さん
先鋒 上埜さん
次鋒 個人戦4位
中堅 中堅戦収益トップ
副将 県優勝校部長
大将 福路久

バイト代いくらなんでしょうかねぇ……

 

☆あづ さん
先鋒:衣 次鋒:キャプテン 中堅:部長 副将:かじゅ 大将:咲
先鋒次鋒で点数を稼ぎ中堅副将で守りながら点数をさらにかせぎ大将でばばーんと。

ばばーん、なんて可愛い擬音になると良いんですけどねぇ……

 

☆塞さんに塞がれ隊 さん
投票したのは
先鋒:キャプテン
次鋒:上埜さん
中堅:のどっち
副将;ころたん
大將:咲さん
ですがかなり悩みましたね。
タコスはもうひとつ確変が欲しいし透華は冷やし透華になるタイミングがわからない、
といったところでこんな感じになりました。
岩手のオールスターが仮に宮守のメンバーだとしても、勝てる気がしない・・・
モノクルの予備何個必要になるのかそれはそれはこわいです。ぬぎゃー
怜、セーラ、洋榎、荒川さん+誰かの大阪とは死闘を演じそうでこれは見てみたいなぁ。

魔物の定義が天照大神として、(憩ちゃんも魔物だと思うけど)
魔物+魔王で2人いる長野って……

 

☆名無し さん
先鋒 染谷まこ
次鋒 加治木ゆみ
中堅 池田華菜
副将 宮永咲
大将 妹尾佳織

役満って素敵やん?

高打点の麻雀とかアメリカ人受けしそう

 

☆七草粥 さん
先鋒、とーか
次鋒、福路キャップ
中堅、池田ァ
副将、コロたんイェイ
大将、咲さんかわいい

咲衣キャプテンの鉄板に加え冷えたら最強クラスのとーか、バ火力の池田で組んでみました。
国体に留学生が出られるかは未知数なので、順番は完全にメタ東京都選抜(≒白井台)で組んであります。
先鋒:ダヴァンが照より強いとは考えにくいので、照相手なら確実に冷やし発動
次鋒:侑ねえがかわせるSSSの射撃をキャップがかわせないはずがない。開眼で癖を見抜いてくれるはず
中堅:ハーベストタイムを直撃されても+収支になるように大火力の池田
副将大将はいうまでもない2人で、衣は詰めが甘そうなので大将に咲

正直とーかと池田は自分の趣味が多分に入っていますが、説得力のある理由付けはできたかと

十分な理由だと思いますよ!
(一応)作中では最強クラスの冷やしとーかと照の対局は見てみたいですね
残りの2人がどんな顔するのか考えるとゾクゾクしてビビクンッしちゃいますね。

 

☆さめろく さん
●オールスター
麻雀の内容が凄いことがわかりやすい福路と原村、時点で竹井の3名と、どう慕ってはずしようのない宮永、天江で。

常時ウインク、発熱してアバター化相手は死ぬ、牌が可哀想なツモ、モノクル破壊、証明破壊
確かに凄くてわかりやすいです、はい。

 

☆goon さん
長野県選抜は魔物2人に個人優勝福路に個人2位和、個人4位竹井の5人。
先鋒は福路さんに頑張ってもらいます。
次鋒は能力者が比較的に少ないから和さんで。
中堅は竹井さん、副将は咲さんで大将は衣さんで。

のどっちが次鋒ならキンクリされない予感!

 

☆みそにら さん
今回のアンケートでは原村和、宮永咲、龍門渕透華、天江衣、福路美穂子に投票させていただきました。
国民麻雀大会の長野選抜ということですが、この選抜メンバーを集めているのは原作では何やら藤田Pぽいのでそれと仮定して候補をあげてみました。
天江衣についてはIH県予選でも藤田Pが言及している通り高校生トップクラスの実力を有しており、また昨年度のIH最多得点を叩き出す等選抜入りは確定だと考えられます。
また、藤田Pとの直接対決はなかったにしろプロアマ交流試合にて衣が優勝した事実と衣のことを大いに気に入っている点も選抜入りの理由になるかと。
咲については県予選決勝での闘牌が選抜入りの最大要因と考えられます。決勝以前から咲の実力については知っていた訳ですが、直接衣を降したことで当確へ。
上記二人に関しては特に理由付けしなくても選ばれるのはまず間違いないかと。
一方残りの3名を絞り込むのが難しいと思います。
選抜候補を決める為に藤田Pは四校合同合宿を画策するわけですが、選抜にあたって候補の実力を直接みる最後の機会となる可能性が大きいです。
ここでの対局で良い結果を残せば選抜入りに大きく前進し得ることになります。
合宿にて一番の掘り出し物といえば龍門渕透華でしょう。昨年度は個人戦(アニメのみで言及か)及び団体戦にて全国を経験したものの咲世界で大きな話題になるような成績は残せていないみたいです。
そんな彼女ですが藤田P及び咲、衣といった実力者3名と対局して覚醒し、連続して1位を取っています。
惜しむべくは彼女の覚醒は任意で発動出来るものではないみたいですが、強者と卓を囲むことで発動し易くなるそうです。
若干不安定ながらも国麻ということでIH全国出場選手以上の実力を有した者と対局する可能性は高く、覚醒し活躍してくれるでしょう。
あと2枠ですが和、部長、キャプで悩みました。和はIM個人優勝且つIH個人2位の成績を残しており、藤田Pとの初めての対局以降の成長が彼女に因って示唆されています。
部長は藤田Pとも付き合いが深いみたいで、今回の合宿にも協力しており、個人戦でも4位と選ばれる可能性も大いにあります。キャプはIH県予選では個人1位、団体でも最多得点を出す等結果は長野トップクラスです。
この3名から2名を選ぶのですが、成績を比べた際そこまで差は見受けられないので他の選抜候補との兼ね合いで安定していそうな和とキャプを候補としました。
オーダーは
先鋒:龍門渕透華 次鋒:福路美穂子 中堅:原村和 副将:宮永咲 大将:天江衣
先鋒には冷えてもらい大将にはベストな状況で打ってもらう。中継ぎの順番は前後しそうですが点数調整が得意な咲さんはなるべく後半へ。

長ったらしく中身のないことを今回も書きましたが何を一番言いたいかといえば、戒能良子さんと宮永照に是非とも長野選抜として出てほしいということです。
国麻の選抜条件というものは定かではありませんが、その都道府県の出身者or在住者or本籍を置く者、プロでの参加可能、国民大会なので高校生以外も参加可能等と優しい条件であって欲しく、お二方にはその条件をクリアし出場してほしいです。
オーダーは
先鋒:宮永照 次鋒:藤田靖子 中堅:戒能良子 副将:宮永咲 大将:天江衣
藤田Pが足を引っ張りそうなのは気のせいのはず。全国的にみても負けそうにはありませんが、茨城選抜としてあの方が出て来たらどうなるかは……。

>先鋒:宮永照 次鋒:藤田靖子 中堅:戒能良子 副将:宮永咲 大将:天江衣

これでも、茨城のアラフォー率いるチームなら蹴散らすのでしょうか……(ガクガク

 

☆名無し さん
圧倒的な実力を見せてくれた衣と、主人公の咲さんは確定として、これに個人戦トップのキャップを推薦。
この3人に加えて、鶴賀と風越の大将2名を推薦。
鶴賀の名将こと加治木ゆみならどんな相手でもただでやられるようなことはないだろうと判断。
池田も最後まで諦めないで戦い抜こうとする意志の強さは本物なので、そこを評しての投票。
あれだけのガッツを持った人物ならば、きっと大舞台でも何かでかい事をしてくれるはずだ!

信じて送り出した池田が先鋒照のギギギーにやられて涙目Wピースになるのが見たいです……

 

☆ai さん
・宮永咲
・竹井久
・福路美穂子
・加治木ゆみ
・天江衣

テンプレですまんな
たまに衣は安定感が云々という人がいるが

昨年全国
二人飛ばし→三人飛ばし→出番なし
今年予選
出番なし→大量+得点

と安定しているし、全国は能力の発揮されないとされる状態でだから、不安定と言われる理由はあの麻雀時の人格だけだと思う。
それも回想では普通っぽいし改善された可能性もある。
今ではど安定強キャラなのではないだろうか。

ええんやで。(ニッコリ

衣は昼間でもクッソ強いからなぁ。
どこか弱点がないと、強キャラすぎる。
いや、それでいいのかもしれないけど。

 

☆ルーシャ さん
国麻に出場してくるであろう全国の選手を仮想敵においてオーダーを考えてみました。

先鋒:龍門渕透華
仮想敵:宮永照、園城寺怜、松実玄
インターハイ(特にAブロック)では「先鋒で稼ぎ後続で逃げ切る」試合が多く、ここでいかに失点を抑えるかが重要になりそうです。
その立役者を仮想敵と考えると照はともかく他の二人能力を封じればなんとかなりそうな相手。透華にはさっさと冷えてもらいますw
照も能力を封じればまだ戦える・・・と信じたいです。冷えた時に咲、衣、藤田プロ相手に連勝した実績もあるので。
先鋒は照の他にも神代という魔物が居るので「目には目を」で咲か衣をぶつけようとも考えましたが、咲の能力をここで使うのはもったいない、衣は先鋒だと時間が夜に程遠く力が出し切れないだろうから見送りで。

次鋒:福路美穂子
仮想敵:弘世菫
次鋒は他にも松実宥、エイスリンなど要注意選手は居るものの、最も警戒すべきはシャープシューター菫さん(だと思う)。
相手の不要牌を狙い打つ能力ならキャップが相性がいいような気がします。
能力がわかってる上に開眼で待ち牌が分かるならまず振込む事はないでしょう。
魔物が暴れる先鋒ではマイナス収支で終わってしまうことも十分ありえるので県予選決勝で最多収支を記録したキャップで挽回をする、という意味もこめてこの配置としました。

中堅:池田華菜
仮想敵:愛宕洋榎、江口セーラ
中堅では非能力者がとんでもない引きで大量に得点を稼ぐことの多いポジション。
それならこちらも県予選決勝で素晴らしい引きを見せた池田に対抗してもらいましょう。
魔物と呼ばれる選手はほぼ居ないので思う存分暴れてくれるのに期待!
但し尭深と当たる際は池田ァ!にならないように警戒させますけどw

副将:東横桃子
仮想敵:薄墨初美、臼沢塞、亦野誠子
これらの仮想敵に共通するのは全部対局相手が居るからこその能力。
つまりモモのステルスが利くなら、
はっちゃん→東か北を捨てても見逃し、小四喜ならず
塞さん→リーチかけても塞がれない
亦野さん→モモからは鳴けない
モモが圧倒的有利に立てるんじゃないかと。ただしステルスが利かないならはっちゃん辺りは結構危険かもしれませんが・・・

大将:宮永咲
仮想敵:石戸霞、姉帯豊音
仮想敵に挙げた大将戦に出てきそうな人は一度攻略してるので咲さんが何とかしてくれるんじゃないでしょうか(適当)
後は現時点で何もわかってないけど魔物っぽい淡が出てくることも考えて、こちらも大将は魔物をぶつけるのが妥当でしょう。
あとは咲さんが勝手に点数調整してくれます(超適当)

かなり長くなってすみませんでした・・・

妄想対局、待ってました!

中堅の池田の卓はにぎやかになりそうだなぁ……
モモは塞ぐちゃんのモノクルにやられないのか、どうなんでしょうね。
あ、大将が本気出せば、モノクル破壊できるんでしたっけ!
イケるやん!

 

 

……ということで、毎度なのですが、
今回いただいたコメントの一部です!
コメント送信くださった方、ありがとうございました!

今回はこれの1.5倍くらいのコメントありました!
コメント読むの楽しいのでありがたいです!
ただ時間etcの関係で、全部掲載&返事できなくて申し訳ないです!

ちゃんと全部見てるから、また送ってやー

 

 

咲-Saki-廃人が選ぶ長野県選抜オールスターは!?

それでは、下位から順番に発表です!
11位以下は画像なしです!(ぺっこりん

 

 

 

21位 深堀純代:風越女子副将 8票

 

20位 文堂星夏:風越女子中堅 11票

 

19位 吉留未春:風越女子次鋒 14票

 

18位 津山睦月:鶴賀学園先鋒 25票

 

17位 沢村智紀:龍門渕次鋒 28票

 

16位 蒲原智美:鶴賀学園中堅 29票

 

15位 井上純:龍門渕先鋒 36票

 

14位 染谷まこ:清澄次鋒 38票

 

13位 国広一:龍門渕中堅 51票

 

12位 妹尾佳織:鶴賀学園次鋒 58票

 

11位 池田華菜:風越女子大将 62票

 

 

 

10位 片岡優希:清澄先鋒 67票
片岡 優希 マント 準々決勝 画像

 

9位 南浦数絵:平滝 76票
南浦数絵 画像01

 

8位 東横桃子:鶴賀学園副将 173票
東横桃子 画像02

 

7位 原村和:清澄副将 212票
原村和04

 

6位 龍門渕透華:龍門渕副将 292票
※管理人投票キャラ
龍門渕 透華 画像05
龍門渕 透華 画像03

 

5位(選抜入り) 加治木ゆみ:鶴賀学園大将 342票
加治木ゆみ01

 

4位(選抜入り) 竹井久:清澄中堅 400票
※管理人投票キャラ
竹井久 阿智賀 画像02

 

3位(選抜入り) 天江衣:龍門渕大将 643票
※管理人投票キャラ

 

2位(選抜入り) 福路美穂子:風越女子先鋒 648票
※管理人投票キャラ
saki #23

 

1位(選抜入り) 宮永咲:清澄大将 688票
※管理人投票キャラ
宮永咲03

以上の結果より!
長野県選抜メンバーは!

加治木ゆみ
竹井久
天江衣
福路美穂子
宮永咲

以上の5名に決定しました!
おめでとうございます!

 

 

各自ポジション配置はどうなりますかね。
皆さんのコメント意見を参考にすると
なんとなくですが……

先鋒:福路美穂子
次鋒:竹井久
中堅:加治木ゆみ
副将:宮永咲
大将:天江衣

こんな感じに落ち着きそうです。

てか、強ッ!
長野魔王軍を倒せるメンバー作りも需要あれば今度やりましょうか?

 

 

と、いうことで!
長野選抜オールスター決定戦を終わります!

 

 

新規サイト爆増え中やでー

現在開催中のアンケートは
人気の対局決定戦です!


またまたコメントとあわせてハイペースな投票となっていますね!
ガシガシと投票ください!お待ちしています!

 

それとあわせて、ここ数日、新規掲載サイト様が増えてきて嬉しく思います!
現在55サイト様の情報を掲載しています!

来週の咲-Saki-フェスまで60サイト……いけるかな……?

新規サイト様は別途どこかで紹介できればと思いますが、
コチラで現在の掲載サイト様を確認できます。

 

次の咲-Saki-ブログ管理人はアナタですよ!m9(・∀・)ビシッ!!
それでは、素敵な咲-Saki-ライフを!

 


カテゴリー: アンケート結果発表, 咲-Saki-まとめアンテナ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

長野県オールスター選抜&長野県MVP勝手に決定戦 第13回アンケート結果発表 への30件のフィードバック

  1. ルーシャ のコメント:

    お疲れ様です!
    これでもまだ一部のコメントでしかないのかぁ…
    咲という作品の人気の高さが伺いますね。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      もっと感想サイトやブログを増やして裾野を広げていければ楽しくなってくデー

  2. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    つまり実質文堂さんが最強ということか

  3. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    >長野魔王軍を倒せるメンバー作りでも~

    本編の全国メンバーや阿知賀編のメンバーを対象者にしてまたオールスター投票とかやったら盛り上がりそうっすね。
    ところでたった今思い付いたのですが、東日本選抜や西日本選抜を決めてみたらどうでしょうか?
    某麻雀漫画のクライマックスも東西戦でしたしね。
    安楽死問題?うっ…頭が……!

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      東西選抜はアリですね!
      候補者とかネタ整理して送ってくりー

  4. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    お疲れ様ですー。
    仕事終わりにカタカタ文章打ってたから誤変換のオンパレード・・・orz
    実力「派」はまだアチャーだけど「子度」って見えたときはファッ!?ってなってしまった。
    総数800超え・・・すげぇ。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      投票もコメントもしてくれる方には本当に感謝ですね!
      楽しんでいただければ幸いです。

  5. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    今回のアンケートは大盛況でしたな。
    これでコメント全部でないとなると把握するのに時間が掛かったと思います。
    本当にお疲れ様でした!
    アンケート結果も判明したし、ヤンガンは出るし、今週は正にすばらです!

    次なるアンケート案に、ベタかもしれませんが咲ポ2が出たら使ってみたいキャラ投票なるものを思いついたが、せめてBブロックの準決勝面子が判明してからの方が良いのだろうか。何年先になるか分からんが。(そもそもシステム面の調整が急務だが)

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      咲ポ2の要望案をアンケで募集して、意見まとめてお客様用問い合わせメールから意見提出するという企画もやろうと思えばやれちゃうのが当アンテナだったりする件

  6. 海産物 のコメント:

    竹井さんに圧倒的な組織票を感じ・・・
    以下テンプレ

    ウエノサンガイチイジャナイッテオカシイ

  7. 塞さんに塞がれ隊 のコメント:

    集計誠にお疲れさまでした。
    なるほどなるほどなるほど~
    結果が出てみれば納得のメンバーというか部長は両手に花状態で国麻へと……

    >長野魔王軍を倒せるメンバー作りも需要あれば今度やりましょうか?
    都道府県別ですか?あ、それだと埼玉とか困りますね。
    個人別21世紀枠があるとしたらちゃちゃのんをゴリ押ししたいところですがそんなん考慮してええのかな……

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      ちゃちゃのんは広島代表で出てくるでしょう!
      21世紀枠は南浦さんとか、各県で選抜逃した強者で構成……になりそう(マジレス

  8. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    関西オールスターとか良いかも。
    選択肢的にも長野オールスターとほぼ同じくらいの数だろうし。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      やってみましょうか、アンケネタ投票されてたかな……
      念のため、再度まとめて送ってもらえるとすばらです

  9. 七草粥 のコメント:

    集計お疲れ様です
    選抜は咲さん一強で衣キャップが僅差でしたね
    咲・衣の二強かと思ってたので

    ……透華の画像選択に悪意を感じるww

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      画像選択時につい手がすべってしまってな
      とーかは可愛すぎて辛い……マジ聖母

  10. N2 のコメント:

    お疲れ様でした!
    毎日楽しみに見てますよ~♪

    >市場データを見るのが大好きな管理人はこんなネタ、大歓迎ですよ!(チラッ
    おお~ご同輩ご同輩w
    咲世界の麻雀プロ人口と賞金額分布とかをプロポーカー界から予想してみるとか・・・
    どなたかいらっしゃいませんか~?

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      この世界には言い出しっぺの法則ってのがあってだな

  11. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    管理人さんが投票した5人だとオーダーはどうなるんですかね?
    自分とメンバーがまったく同じなのでちょっと気になりました

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      一応立場上、率先してネタに走れなかったので鉄板を選んだつもりです。

      先鋒:咲さん
      次鋒:キャップ
      中堅:久
      副将:とーか
      大将:衣

      こんな感じですかね。
      エースが先鋒ってことで、他県のエースをゴッ!する咲さんが見たいです!

  12. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    おかしいですね
    うえのさんにはもっとこめんとがきてたのではないでしょうか?

  13. いつもアンケートご苦 さん のコメント:

    名前は10文字しか入らないのか
    いつもアンケートご苦労さまです、と言いたかったのです

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      ちゃんと伝わってますよ!どうもです!

      名前の文字数増やせたら増やしておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。