竹井久に最もお似合いの女性キャラ決定戦:第15回アンケート結果発表

 

こんばんは、咲-Saki-まとめアンテナです。

 

この世には二種類の人間がいます。
女たらしな人と、そうではない人です。

片方は遊びだとしても、片方からは本気だったり、
付き合ってもいないのに、付き合った風になっていたり、
恋愛関係抜きで親身になって相談し合える友人がいたり、
そんな友人の存在が誤解を招いて大事件になったり、
年上といつのまにか関係を持つ事になっていたり……
そんな王道的ラブコメ、嫌いな人はほとんどいないと思います。

 

そんな感じの美少女本格麻雀物語の大学編を早くやればいいよ、と思うのですが、間違いなくドタバタ系ラブコメの中心にいるのは「女たらしの風潮が消えない竹井久」、この人以外いないはずです。

そんな、モテモテな彼女に最もお似合いの女性を勝手に決めちゃおうという企画、

竹井久に最もお似合いの女性キャラ決定戦の結果発表です!

■投票候補者(以下から1名のみ投票可能)
福路美穂子
加治木ゆみ
染谷まこ
愛宕洋榎
滝見春
藤田靖子

 

11月13日が竹井久部長の誕生日ということもあり開催したこの企画、
なんと、過去最多の有効投票数874票がありました!
投票くださった方、ありがとうございました!

 

投票ルールは最もお似合いの女性キャラということで、
何にお似合いなのかは投票者各自にお任せです。

いただいたアンケートコメントも過去最多だったと思います。
数えてはいませんが(数えられない)、多くのコメントいただきましてありがとうございます。

 

それでは、結果発表とともに各コメントの紹介です。
色んな意見がありますので、肩の力を抜いて、楽しんでいただければと思います。

 

 

竹井久に最もお似合いの女性キャラ決定戦 結果発表

 

 

 

 

6位 藤田靖子 22票(約2.5%)

☆名無し さん
変な意味ではなく、
いちばん付き合いが長く馴染んでいそうなのは
カツ丼さんという気がする。
陰謀(?)好き同士でもあるし。

正直、7歳年上の麻雀プロ(こっちでいうサッカー選手や野球選手)に、一介の高校生がタメ語で話せないよね。特例として血縁関係や親戚、もしくは肉体関係があるレベルじゃないかとマジで思ってます。

 

☆名無し さん
投票済みなのでコメントだけ。
藤田プロといるときの部長が、
一番自然体なのではないかという気がする。

肉体関係持ってる(と認識してる)ので、自然体で当然

 

☆名無し さん
なんでタメ口なんですかねえ・・・

そら(そういう関係なんだから)そうよ

 

※管理人個人的コメント

竹井久というキャラクター自体、謎の多いキャラではありますが、
藤田プロとどういう関係なのかひじょううううに気になります。
立先生、スクエニさん、どうぞよろしくお願いします。(ぺっこりん

 

 

 

5位 滝見春 75票(約8.5%)

☆上埜美穂子 さん
カジキマグロ、ワカメ、タコ、黒糖、カツ丼と上埜さんには相応しくない物ばかりですね。
上埜さんに相応しいのは風越のキャプテンだと思います。

よし、こう書いとけばキャップに目は付けられないだろう。自分は部はる派です。
こう、本屋で同じ本を取ろうとして手がぶつかった的な出会いを
この組合わせから感じるんですよ。本当に0からのスタートといいますか、
食べ物を共有して少し話したぐらいの細い繋がりから2人を取り巻く環境の違い、
鹿児島と長野という物理的な距離などの障害が、
これから始まる一大ドラマを予感させてくれ・・・ん?窓に青と赤の信号機がsdfghjkl

0からのスタート、いいですね。
キッカケは突然。

ぶっちゃけ黒糖を渡しただけの仲と言われればそれまでなんだけど、そこにロマンを求めて、楽しめるのが”部はる”なんだと断言したいわけですよ。

私事ではありますがポッキー&プリッツの日(11月11日)に、黒糖をポッキーに見立てて、ポッキーよりも短い黒糖でポッキーゲームをする部はるの絵を某pixivで期待していました。

あ、まだ全然間に合うんで、このネタ使っていいですよ(チラッ
わかりやすく文字を大きくして、色もつけておきますね。

 

☆あか さん
久春はガチ

∴部はるは正義。

 

☆黒糖好きの咲廃人 さん
…大事なのは過ごした時間の長さじゃない。たとえ一瞬でも、心を通わせられる人が隣に居るのが自分にとっても相手にとっても最良に決まってる。
…この投票も同じ。得票数の何倍も、皆さんが一票に込めてくれた気持ちが大事。

…私に投票してくれた方々の中で鹿児島を訪れる機会のある人は是非喜界島にもお立ち寄りください。
……美味しい黒糖をご馳走します。

今後、当アンテナは部はるも強めに推奨するんで安心していいで

 

☆部春が俺の黒糖生活 さん
それが自慢・・・
だけで1世紀は妄想できますね

流石に1世紀は負けるわ

脚本:部春が俺の黒糖生活さん
イラスト:薄荷屋さん

でお願いします。
あ、薄荷屋さんだったら脚本いらないね(ニッコリ

 

☆名無し さん
他はいくらでも引き取り先がいるが、
はるるの魅力を引きだせるのは
部長以外そうそういない。

凄いわかる。鬼界と黒糖でしか笑わない女子高生とか相当ですよ。
そんな彼女を笑顔にさせた久はやっぱり凄い。

3年と1年なので、先輩後輩の仲にもなるんですよね。
素敵だと思います。付き合っちゃえ!

 

※管理人個人的コメント

部はるに投票しようか、最後まで迷いました。
なんかもう素晴らしいと思います。
割とマジで黒糖ポッキーゲーム絵、期待しています。ぺっこりん

 

 

 

4位 加治木ゆみ 94票(約10.7%)

部かじゅ 名前呼び

 

☆しらかわゆう さん
キャプテンは旧姓予備でしたけどかじゅは最終的に名前呼びじゃないですか。モモには悪いですが

たった一日ですもんね、
いったいあの夜に何があったんですかね……

 

☆名無し さん
???「キャプテンのためにここは敦賀の人に犠牲になってもらうし」

サンキューイケダ

 

☆N2 さん
部長に最もお似合いのキャラは何と言っても加治木ゆみです!
・・・と言い張った所で埒が開きませんので,こちら3つのサイトで相性を分析しました。

 相性占い-無料で二人の名前から相性を診断
 相性占い 無料で名前から相性診断
 無料の姓名判断 恋愛相性占い 2人の恋愛法則

結果は,かじゅ圧勝。
しかもモモよりも部長との方が相性良かったりします。
部キャプは見ていてほのぼのしますが,やはり絵になるのはこの二人。
彼女たち主演で外伝とか出ませんかねえ・・・(懇願)

※エクセルキャプチャはこちら↓


超力作のエクセルシートありがとうございました!
統計に基づいた相性って素敵やん。
こういうデータ、大好物なので感動しました!

すばらっ!

 

☆名無し さん
一晩で下の名前で呼び合うなんて…
やっぱりもう久に落とさr おっとこんな時間に誰か来たようだ

多分ですけど、誰か来たというよりも、部屋の中から玄関のカギを閉めた音なんじゃないでしょうか

 

☆名無し さん
せ、先輩が清澄の部長と・・・。
ありですね・・・。

おいおいNTR属性付きステルスか、新しいな

 

☆いっちー さん
王道は、久×美穂ですが、自分は久×かじゅを押します!!
あの二人の互いに認め合ってる感じとか、考え方が理知的で冷静なところが似ていて、相性いいんじゃないかなぁと思ったのです。
二人は、強敵と書いてともと読む関係が一番近いかもしれませんね。てなわけで、加治木ゆみに一票!!

相性良いのは考え方だけなわけないんだよなぁ……
普段クールなゆみちんも夜の部では……

 

☆goon さん
かじゅと久が一番さっぱりしていてさわやかに感じる

大学編、楽しみですよね。
阿知賀編終わったら、あぐり先生どうなるんですかね?(チラッ

 

※管理人個人的コメント

この世で一番美しい単語を知っていますか?
それは「自分の名前」です。

これは例外なく万国共通、人間が言語を使う以上、今後も不変の事実なのですが、
そんな自分の名前を一晩(?)で呼ぶ関係になった部かじゅ。
果たして、どのような経緯があったのでしょうか。

アニメでも初日の夜に咲と和が露天風呂に行こうとした時に、久が「もう遅いから明日にしなさい」って言うんですよね。(確か)
でこの夜、久は夜通しかじゅから受け取った資料を見てたので、そのままかじゅの部屋にお礼言いに言いにいったのかなぁって。
モモははしゃぎ疲れて先に寝てしまってて、かじゅも話す相手がいないから、その流れで誰もいない温泉に(ry

って感じでしょうか、異論は受け付けます。

お酒の力でもないでしょうし、妄想をかき立てる関係ですよね。
合同合宿の夜になにがあったのか。
これだけで、ご飯3杯いけそうです。

 

 

 

3位 愛宕洋榎 135票(約15.4%)
※管理人投票キャラ



☆洋榎 さん
全国の二回戦で久が『楽しい…!』って思う場面があるやん?
それまで緊張でガチガチやった久が麻雀の楽しさを思い出せたのはウチの言葉がきっかけやったんやで。
ウチも含めて五人くらい候補になっとるようやけど、久の心境に一番大きな影響を与えたんは姫松の愛宕洋榎やっちゅーのは紛れもない事実や。
憧れとも友情とも言えんけど、互いにチームの命運を背負って同じ卓で打ち合ったっちゅー所に二人の絆があんねん。

この際はっきり言わせてもらうで。ウチと他の五人を一緒にしてもろたら困る。
格が違うわ。

流石、洋榎ちゃん!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

☆名無し さん
洋榎と久は似通った立場で対局したにも関わらず、ともすれば互いにそれほど意識していなさそうな軽さがあってかなりいい感じのペアだと思います。そんなわけでウチは部タゴに一ぴょ……おい絹。何すんねん。まだ投票ボタン押してな

久が洋榎ちゃん家に遊びにいって、洋榎ちゃんよりも絹ちゃんのおもちをミーモーミーモーするくらい仲良くなっちゃう久に嫉妬する洋榎ちゃんのSSとかオナシャス!

 

☆名無し さん
というか久に振り回される洋榎ちゃんが見たいです。

僕も見たいです(切実)

 

☆つねこ さん
うえのさん、うえのさんって寄ってくるピュアなキャプテンを尻目に、愛宕ネキとラブラブするっていうドロドロの昼ドラ風愛憎劇を期待。
あれ、何の漫画だったっけ(白目

超能力悪待ちラブコメファンタジー竹井久、いけるやん!
SS、イラスト、漫画、薄い本、総力かけて支援します(本気)

 

☆名無し さん
愛の前では似合うだとか釣り合うだとかは意味を成さない(至言)

皆、雀力も可愛さも身長も久に見劣りしない
うむむ…
ここはコミュ力が高くて髪の色も近い、
一緒にいるだけで楽しくなれる愛宕ネキにしよう(妥協)

妥協?ノーウェイ、大正解

 

☆名無し さん
福路美穂子 → 付き合うには重すぎるから遊び相手
染谷まこ → シモのことまであけすけに話せる友人
愛宕洋榎 → 唯一自分を引っ張ってくれる人
加治木ゆみ → 理性的で安全な愛人
滝見春 → チョロい暇つぶし
カツ丼 → (笑)

よって愛宕ネキがお似合い
しかし本編以外からの影響を多々受けている、我ながらひどいイメージである

久も乙女だからね、なんだかんだ大阪のノリで仕切られるのも嫌いじゃないはず。

 

☆てるてる さん
愛宕洋榎に一票

部長のように頭の回転が速く、日常から楽しみを見出すことが得意なタイプには、良く喋り良く騒ぐ関西人、愛宕洋榎はうってつけでしょう。

福路美穂子を推す声が大半を占めるでしょうが、彼女のようなおしとやかな良妻賢母タイプでは、部長には物足りなく感じるでしょう。
せいぜい都合の良い女が関の山だとおもいます。(戦々恐々)

その点、愛宕洋榎は関西人特有のにぎやかなノリで、部長を飽きさせないでくれるでしょう。
会話のスキルも高いため、高いレベルでのやり取りが見られるでしょう。
リアクションが良いため、部長の計略にはまった時も大変良い反応を見せてくれるでしょう。
一緒にいて一番楽しいと思えるのはこの子ではないでしょうか。

一見相性が悪そうな二人ですが、この悪待ち、アリだとおもいます。

久には洋榎ちゃんの全てが刺激的で、
洋榎ちゃんには久の全てが刺激的で、
これはお似合いですわ。(戦々恐々)

 

☆ヒサベーション さん
正直、誰を選ぶかかなり迷ったのですが(選択肢にはないですが和、タコスを含め)今回は、洋榎ちゃんにしました。
やっぱ準決勝に進出したのが大きな理由ですね。姫松敗退→キャップが個人戦で敵討ちの流れだと思ってただけに…(末原さんゴメンなさい)
・部長覚醒のきっかけ ・臨海魔物に苦戦→渋々コンビ打ち ・WBC日韓戦の様な3連戦&一騎打ち ・部長に嫉妬する絹ちゃん等いろいろな可能性という名の妄想が膨らむばかりです。あと個人的にはすばら先輩×タコスをきっかけに哩さんと絡んで欲しいなぁとも思ってます。(実はインターミドルで殺り合っている仲だったりしたのならなお良し)長文になってしまってすみません。最後に部長お誕生日おめでとうございます。

じゅんけつの中堅戦、どうなるんですかね!
コンビ打ちの予想もあるようで、個人的にもコンビ打ち、面白いんじゃないかと思います。
阿知賀編の照対策みたいな感じになるんでしょうか。

部ネキの二人が渋々と(←これが大事)、臨海とか有珠山の魔物級相手にコンビ打ちした日には、正常でいられる自信がありません。

洋榎「なんでウチが清澄と組まなアカンねん」

久「あら、これ以上削られると、流石の姫松のエースでもヤバいんじゃないかしら?」

洋榎「よく言うわ、、、組むのはこの局だけやからな!」(←結局、中堅戦終了まで組む洋榎ちゃん可愛い)

こんな感じ、期待していいんですかね(ゲス顔)
しかし、関西弁難しいですね

 

☆名無し さん
久たんイェイ~
準決勝での久部長と洋榎ちゃんの再選も楽しみですね~

久たんイェイ〜
久がリベンジしても良し、また洋榎ちゃんに適わないのもそれで良し、
コンビ打ちするのも良し(むしろ期待)、思えば当時永水厨だったのですが姫松勝ち上がりイケるやん!

 

☆カンゾー さん
ひろぽんと部長の熱いレズセ◯ロスが見たいなあ

見たい(本音)

 

※管理人個人的コメント

管理人は洋榎ちゃんに投票しました。
準々決勝の中堅戦の絡みを見る限り、この2人の相性って相当良いと思うんですよねぇ。

お互いがチームの部長であるがゆえ、部かじゅみたいな対等な関係でありつつも、昼の部では精神面でモロさを見せる部長が洋榎ちゃんを頼る場面もありつつ、洋榎ちゃんもグイグイと持ち前の明るさとボケで楽しく絡んでいき、友人としても素敵な関係。
その一方、夜の部では(ry

結局、部ネキなのか部タゴなのか部洋榎なのかハッキリしていませんが、そんな感じでお願いします。(ぺっこりん

 

 

 

2位 染谷まこ 153票(約17.5%)

☆海産物 さん
一年間ずっとそばに居たから誰よりも思いがあると思う

二人っきりですしね。(意味深)

 

☆??? さん
なんだかんだ言って正妻はわしじゃけぇのう・・・
オッドアイは病院に帰って、どうぞ

一人で病院に帰れるんですかねぇ……

 

☆名無し さん
やっぱりわしが久にふさわしいと思うんじゃ

冷静に考えると「わし」って一人称のJKいないよね

 

☆なみ さん
かじゅにはモモが、
洋榎には絹が、
キャップには俺がいるので、残りの3枠で選ぶなら必然的にワカメに。

余り物には福がある。

 

☆まったり月見酒 さん
お似合いとは少し違うかもだが、一番深いところで分かり合ってるのはまこじゃないかな?
少なくとも1年間二人だけで部活してたんだし(ベットもあったよな?)

あの備品をどうやって揃えたんですかね……

 

☆名無し さん
年季が違うじゃろ

実際二人っきりで一年間だからなぁ
県予選の夜道のシーンは好き。(こなみ)

 

☆名無し さん
キンクリワカメとネタにされがちなまこだけど、個性強めな1年組のフォローと意外とメンタル弱い部長への気遣いができる清澄の良心。決勝では部長と2人っきりだった1年間の回想とかもあるはず!

その回想がキンクリされないことを祈るばかり

 

☆人生七対子 さん
私は愛宕ネキのファンなのですが、竹井部長と愛宕ネキの関係は好敵手同士だと思うので、今回は不投票。
気兼ねなく話ができ互いの性格や特徴を認識し合っている染谷まこがお似合いだと思うので一票。

ちょっとちょっと!好敵手同士だから良いんでしょう!!!
部まこの気持ちもわかるけどさー

 

☆次鋒戦の舞台裏 さん
まこさん……なんで全国なのに一話しか……
………まこちゃんがそう言う人なんは他校でもわかってるやろ。お人よし過ぎるのよー。団体決勝まではアニメも基本的に原作を踏襲していたのよー
せやけどーーー
去年の麻雀部を部長と一緒に支えていたんは誰だか覚えてる?
ま…まこさんです…
全国への熱い思いを部長が吐露したんは?
まこさんです
そないに重要なシーンが原作でほとんど描かれんかったんは…
まこさんですっ!
私……たまりかねて染谷さんに問いつめたことがあるんです
F.O F.I
染谷さん!上埜さんなら私に任せて下さい!
おや
染谷さんは知らないかもしれませんが私は咲-Saki-好きなキャララン…
8位
え…
8位で三年生の福路さんじゃろ?第102局のポジショニングぶちすばらじゃった
…知っているならなおさら!ランキング26位の染谷さんが上埜さんに闘牌描写をゆずるなんて——おかしいですよ!!
わしゃあ2年生なんよ?
え…
じゃけえ夏のインターハイを最後に引退なんてことはない。準決勝に負けたらそこで終わりなんてこともない
だったら長期的に人気を得るためにも――
そのつもりじゃが?福路さんにも個人戦でもっと人気になってもらわんとのお
………8位でもですか…
もちろんじゃ。咲-Saki-がいつかーー部長プロ編をやる時が来るかもしれんJARO
!!
それにのお、読者のみんなには部長を見ていてほしいんじゃ。もっともっと部長を愛してほしいんよ
F.O F.I
あの人らしいのよー…
………
創造主が原稿を落とした時もしわ寄せを引き受けてくれるし…
自分の登場シーンを削ってまで部長に登場シーンを与えなさったーーあないに咲-Saki-を愛している人がーーー!!
それもこれも、私達が不甲斐ないからなのよー!次の試合が盛り上がらなかったらその回でまこさんが最後の登場になってまうーー
盛り上げるしかないのよーーー!!
盛り上げてーー
部長とまこちゃんのカップリング(部まこ)を楽しむのよー!!

というわけで部長には染谷さんのように自分を犠牲にしても他キャラの人気を立てる慎ましやかな方がお似合いだと思います。君に届けでいえば風早くんに似合うのは梅じゃなくて爽子なのと同じ感じ(?)ですね。
来るアニメ二期では次鋒戦(特にゆーこときょーこの絡み)が濃厚な密度で描かれることを期待

長くてワロタ、そしてまこを応援できるゆーこちゃん健気可愛い
ゆーこちゃんも次戦キンクリされないと良いね

 

☆緑一色 さん
昨年は竹井さんと染谷さんしか居なかった清澄高校麻雀部。
しかし2人では碌に麻雀もできない。
そんな丸1年間、彼女らは2人きりの部室で一体ナニをして過ごして居たんでしょうかねぇ……?

なぜ部室にベッドがあるのか、
どなたか補完、お願いします(真剣)

 

☆あづ さん
ここはあえてのまこで!!!
何で皆ワカメわかめ嫌うんや!?
かわええやんけっ
ひさまこコンビすき!

本当に不人気なら話題にもあがらんもんやで
なんだかんだ愛されてる証拠や!

 

☆くまいたち さん
かじゅは相棒、まこは親友、洋榎お姉ちゃんはライバルって認識。
その中で「お似合い」になりそうなのは、久の暴走にブレーキをかけて(ツッコミを入れて)くれそうなまこなんじゃないかと。女房役的な。
8巻の「じゃがあんたは?」を見るに、何だかんだで一番久のことを分かってそうだし。

良い理解者ですもんね。

 

☆塞さんに塞がれ隊 さん
自分が部長になったつもりで究極の選択してみましたが本妻であるまこかなぁと。
麻雀部を二人で守って過ごした一年は伊達ではないでしょう。
今でさえタメ口のワカメですが入った当初は敬語だったに違いなく、
それがアンタぁに変わるまで何があったのか妄想したりしなかったり。
学生議会長選挙の時は応援演説とかしちゃったりしたに違いありませんよ!

あ、お題が上埜久さんでしたらもちろんあのひとにいれましたよほんとですよ

前もどこかで書いたかもしれないですが、
まこが久を呼ぶアンタァって呼び方は私も大好きです。

 

☆こはっき さん
>>まこっち
1年間、2人だけで麻雀部をやってきたその絆は揺るがないと思います。
その1年の2人のやり取りの妄想がとまらへん!

妄想を形にしたの、待ってるデ(ニッコリ

 

☆名無し さん
???「不正投票する重病患者に久の隣は与えられんけぇのぅ」

キャップは正義の名のもとにやってそう

 

☆ムラサキ さん
めがねを外したまこ先輩に1票です!

メガネつけてたら……?

 

☆ひとひら さん
“まこ”に投票しました。

武井久は私の一番のお気に入りです〜。
私が思うに、部長の最大の魅力は・・・
「たった一人の麻雀部員時代」という、悲しい過去を持つ点ですね。
特に全国大会初戦前の控え室、ビデオレターのシーンなんて、ちょーたまんないっすわ。

ちょっと話がそれた気もしますが(笑)、なんだかんだで、まこは・・・・
「最初の仲間、一人ぼっちだった部長を救い、団体戦出場の夢を繋いだ存在」なわけですよ。
やはり、彼女のパートナーとしての地位は揺るぎないでしょう。

色々と不人気扱いされるまこですが、全国決勝の舞台で部長の夢を実現するために奮戦する姿とか激アツだと思うんですよー。
かなり気が早い話ですがw

まこがいなきゃ、久もグレてたかもしれないですしね。

中学時代の制服とか見るにグレててもおかしくなさそうですし、
個人的にそんな風潮も嫌いではないです。(小声

 

※管理人個人的コメント

部まこはやっぱり1年間、二人っきりだったのが大きいですよね。
カツ丼さんとの関係が不明ですが、久関係では作中では一番長い付き合いですし。

まこが輝ける貴重なアンケートとの声が以前ありましたが、1位のアノ人の壁は厚かった……

 

 

 

策略コメント集

 

1位発表の前に、策略コメントなどその他コメントも紹介!!!

部はじめ、部和、部タコスの需要があってかなり嬉しいです。

 

 

 

☆名無し さん
風越のキャプテンには一緒に下校しているくらい仲のいい後輩がいるって噂だし。こんな企画の候補になること自体がおかしいことだし!

みはるん「」

 

☆名無し さん
まこやカツ丼さんと部長の関係性にはまだ描写しきれてない面もあるんでこの二人はちょい不利かもしれませんね。
国広くんは候補にいないのか……。

国広くんやっぱり需要ありますよね
次回は候補に入れようと思います。

 

☆名無し さん
清澄の部長さんは全国でも相変わらずみたいっすね…。
とりあえず、管理人さんには申し訳ないっすけど、「加治木ゆみ」を対象者から外して欲しいっす。万が一先輩が一位になったら、先輩は変な勘違いをしちゃうかもしれないっす。
そうなると滅茶苦茶困る人がいるっすよ。誰とは言わないっすけど……。

いったい誰なんだ……(棒)

 

☆名無し さん
もういっそのこと久-Hisa-まとめアンテナなんて立ち上げたらどうですか!?(暴論)

需要あるならマジで作りましょうか?(提案)

 

☆k さん
正直はるるや愛宕ネキは無理がある

ところがどっこい!

 

☆名無し さん
おね……洋榎さんにはもっと似合ってる人がおるし実質五択やな。
永水の副将が出てきた時に部長さんに抱きついとった原村は候補になってへんのか。難しいですね。

ちょっと何言ってるかわかりませんねぇ……
部和のあのシーンも好きやで。

 

☆名無し さん
タイトルが上埜久と~だったらキャップで間違いないのだが、竹井なので別の人に。

上埜さんって一人しか呼んでないんですけど大丈夫なんですかね

 

☆ロロロラララ さん
そうだ、小鍛治(アラサー)健夜プロの結婚相手を決めましょう!

こーこちゃんか(28)に合コンでも呼んでもらうしかないですね

 

☆  さん
部のPCをフル活用して
福路さんと染谷さんと愛宕さんと滝見さんと藤田プロに投票したっす

モモちゃん、ITスキルたかいなぁ……

 

☆( ◠‿◠ ) さん
一択( ◠‿◠ )

洋榎ちゃん?(難聴)

 

☆名無し さん
咲廃人の多くが知っているでしょうが、その昔、『部長無双』という同人誌があってですね……部長の間口の広さと作者の狂気(愛情)を思い知らされましたよ………。

あれは最高でしたね!!!!

部ドムと部マホも網羅してるうえ、部姫様とかもありましたもんね。
あんなの描けるのはおかしい(褒め言葉)

個人的に一番お気に入りの話は部カツ丼ですかね。
あの後どうなったのか気になります。

部咲の話も良かったですね、
二人とも怒られちゃいますね、とか
秘密を共有するのが可愛い。
多分これが”萌え”の神髄だと思います。

というか全ての話を覚えててすぎてきもいんですが
部長無双を語る機会ってないので、この場を借りて
薄荷屋さんに感謝の意を込めて感想を述べさせていただきますと、

部衣「猛獣の子供だから可愛いんだよねー」 ←藤ころ可愛い
部和「信じてみる気にならない?」 ←心臓がくすぐったくなる可愛い
部タコス「いーこよねー、ゆーきは」 ←親k……姉妹の関係可愛い
部かじゅ「ゆみと呼ぶのはお前だけだ」 ←ワハハエヘヘ可愛い
部池?「お前はいないほうが邪魔なんだし」 ←困り顔の部キャプ可愛い
部照「(ああ、姉妹ね……)」 ←気になる?ってチャンピオンを手玉にとる可愛い
部はじめ、かーらの、とーはじ  ←はじとーか前提だから可愛い
部モモのカメラ越しの失礼なやつ  ←モモちゃん可愛い
部ワハハ ←ワハハ聖人すぎ文句なし可愛い
部キャプ ←最後、正面から見たい(切実)
最後 ←久、俺もだよ。

部長無双2、ひっそりと期待させていただきます。

 

☆名無し さん
多分真の本命はこれから現れるかもしれない生天目仁美さんの演じるキャラであろう。

有珠山高校中堅、どんなキャラだと妄想が捗りますかね
おっぱい大きい系でツン系だと、他とキャラかぶりしないでしょうかね。
期待してしまうで!

 

☆オバマが勝ちましたね さん
過半数までいかなければ一党独裁はないんだ。だからこのまま、このままで……

ここまで2位〜6位までの比率合計、55%ですね。
これは再選挙の可能性ありますね。(ニッコリ

 

☆ルーシャ さん
本当は別のキャラに投票しようと思ってたけど某県の個人戦1位の人に脅されt・・・おっとこんな時間に来客か

小走先輩までもバイトで雇うなんて……

 

☆Toka さん
ひささんの
おたんじょうびですわ
とてもめでたいので
わたくしたちも
せいいっぱい
いわいたいのですわ
ひささんはみりょくてきでいらっしゃるのが
とってもいいので
とってもうれしいのですわ
イェイ~

???「フルだといまいちですね」(右目パカー

 

 

 

竹井久と最もお似合いの女性キャラ第1位は……

 

 

 

1位 福路美穂子 395票(約45.1%)


☆UK さん
消去法でキャップかなぁ

まこ:カップルと言うより「相棒」って感じで色っぽくない
かじゅ:モモと言う嫁がいる
はるる:黒糖食って頬笑みかけられただけ…?うーん…
愛宕ネキ:ライバルには成り得るけどちょっと違う
カツ丼:正直衣や久保コーチの方が合ってる

管理人的偏見評価
まこ→正解
かじゅ→不倫は文化という言葉もあってだな
はるる→は?(威圧)キッカケは突然なんやで
愛宕ネキ→ライバル同士とか素敵やん
カツ丼→大正義部長無双

 

☆名無し さん
末ながく夫婦でいられるのはキャプテンだけでしょう!

ほのぼのしますよね。
主に大御所さんのおかげで

 

☆池田ァ!!! さん
キャプテン…自作自演はやめてくださいっ

風越からのIPを遮断するしかないね

 

☆MHK さん
投票するまでもない、はっきり分かんだね

大正義薄荷屋

 

☆ハバネロ さん
久さん誕生日おめでとうございます。結局、部長にはキャプテンがお似合いだなぁっていう結論になったので、池田は貰っていきますね。
冗談はおいといて、他のキャラだとかじゅにはモモがいるし、洋榎さんこそ絹恵ちゃんとか千里山のメンバーとかとカプが作れそうなので、久さんとはむしろライバル関係であって欲しいですね。染谷さんはどちらかというと信頼のおける後輩っていう印象です。
旧姓の時から知っているっていうのがやはり大きいので、部長にはキャプテンがお似合いだと思います。そして池田にはみはるんとタコス以外に何か救済策を取ってあげて欲しいですね。

正論すぎて涙出る

 

☆名無し さん
キャップはネタにされがちですが東京での休日も二人でデートしてたみたいだし
一番お似合いだと思いますよ
あとカツ丼さんの扱いひどくないですかw

カツ丼さんの2頭身画像だけ見つからなかったんや……
そういえば二人の買い物袋の踏切の場面って特定されてるんですかね?

都内なので、なんとなくですが、京王線沿いとかでしょうか?
(鉄オタの咲廃人の方、よろしくお願いします!)

■追記
案の定、特定されていました。小田急線でしたね。

 

☆俺の春が可愛い(確定 さん
このアンケートで俺の春を1番に墜とすのは阻止する責任がある(キリッ
春以外ならもう誰でもいいのでキャップあたりでいんじゃね?と提案。
足りないなら池田ァ!もオマケするっす

はるるが可愛いのは同意だが、池田は間に合ってます。

 

☆名無し さん
薄荷屋さんの手による教化がここまで進んでいるなんて考慮しとらんよ…

上埜×福路サイトだからね
更新情報は取得できないのですが、掲載サイト一覧にリンクさせていただきました。
個人的にも、勝手にお世話になってますので。

 

☆池田信者 さん
女性キャラ限定ならばキャプテンだと思う。
まぁネットだとキャプテンは病んでる印象多いけども、原作だけだと普通に器量よし性格よしの完璧超人に近いキャラだし。唯一の弱点の機械オンチもある意味萌え要素たり得るわけで
ただ、竹井久はタラシっつーよりかなりコミュニケーション能力高いし、気も効くし頼りがいあるキャラなので、キャプテンのことを特別に思っているかと言われたら微妙な所。
あの人からはあまり百合要素を感じないというのが個人的見解かなぁ…話に出てないところで普通に男の恋人いそう。

私のことですかね、お恥ずかしいです。(///)

 

☆ねこねこ さん
一応王道ってことです
個人的にw愛宕姉路線もニヤリ。嫉妬する絹ちゃんが見たいだけかもw

王道に間違いはないよね。
薄荷屋さん!部長無双2で部タゴお願いします!

 

☆多田野数人 さん
部長とキャプテンは幸せなキスをして終了

あのさぁ……

 

☆名無し さん
福路美穂子 さんに私は1票入れさせてもらいます。

たた私見が入るが
好き合ってるなと
けっこう思った
テレビ版を見て

片言なのは大丈夫なんですかね……

 

☆名無し さん
キャプテンしかありえん!

言いたい事はわかるけども、世界は広いんやで?(ニッコリ

 

☆名無し さん
キャップが勝つべきだと思うが、キャップが負けて錯乱する姿も見たい。ああどうすれば

個人的にマジでこの状態でした
今回、管理人も洋榎ちゃん推しだったのですが
(次点ではるる)
もちろん部キャプ、大好きです。
当然、部まこも部かじゅも部カツ丼も。

もう、こんな感じで良いと思います。

 

☆うえのみほこ さん
キャプテーン、票入れといたし!

詰めが甘いんだよなぁ……

 

☆華菜 さん
キャプテン!病院に戻るし!

荒川病院、過労死直前。

 

☆名無し さん
部×キャプは王道。
部×まこは正義。
部×かじゅは邪道。
部×タゴは最強。
部×春は癒し。
部×靖は至高。

……っすよ。

マジレスすると年上タメ語の部カツ丼が至高なら、
同級生完全タメ語の部かじゅは究極、ですかね?

 

☆大正義部キャプ さん
大体薄荷屋のせい。

まあこの一言に集約されるんじゃないですかねw
元からコミケ壁常連の大人気超大手が、長年に渡り延々と部キャブ本を狂ったように量産しまくってる(現在進行形)影響というのはそれはもう計り知れないものがあるかとw

そもそも、アニメ決定するよりもずっと前の、咲同人誌なんてほぼ皆無だった時代からずっーと精力的に咲同人誌描いてましたからね。
私も短期連載時からずっとリアルタイムで連載追いかけてたので、この人が咲の同人誌描くとは!と驚き喜んだのも今は昔。
遂には自分のWEBサイトを「上埜×福路サイト」に変えてしまうわ、部キャブ本の量産ペースが全然衰えないわ、
あの人も立センセイとは別の意味で色々おかしいと思うw
あの人にはこれからも部キャプ界をリードする存在であって欲しいと願いつつ。

影響力凄いですよね、ほんと別格ですわ。
アニメ決定前から咲同人なのは知らなかったです、凄い(こなみ)
今後も狂ったように量産していただきたいものです。
応援したいですね。

 

☆名無し さん
正直「似合う/似合わない」で言えば相手が誰であれ、キャップが全キャラ屈指の器の広さを持っているように思える。
つまり部×キャプと見せかけたキャプ×部が最高だって言いたかったんです。

久の火遊びがバレて、キャップがワンワン泣きながら馬乗りで押し倒して、キャップが久のことをどんだけ心配してたのかを語って、ごめんね、ん、もう約束ですよ、もう絶対に美穂子を泣かせないわ、久さん、美穂子、ん、んちゅっ……って感じってこと?

 

☆ai さん
大正義部キャプ

Next薄荷屋、期待したいですね

 

☆U.N.owen さん
キャプテンに決まってんだろjk

大正解

 

☆名無し さん
部長誕生日おめでとうございます!
最もお似合いの女性キャラは「恋人として」キャップに投票です
「友達として」なら愛宕姉なんですけどね

愛人なら……?( ・`ω・´)ゴクリ……

 

☆名無し さん
なんでや!優希との絡みも最高やったやろ!親ry姉妹みたいで!

(それ以上いけない)

 

☆名無し さん
はじめちゃんは入れなきゃいかんでしょ。

ゆーきも和もはじめちゃんも次回があるから(震え声)

 

 

 

 

 

 

☆HKZ さん
上埜さんとお似合いなのは風越のキャプテンの福路美穂子さんしか考えられません

犯罪はしないようにね

 

☆名無し さん
このあいだ上埜さんと福路美穂子がデートしているのをみかけましたよ
とても微笑ましい光景でお似合い2人だと思いました
あのラブラブ具合から察するに2人が付き合っているのは確定的にあきらかだと思います

アナタの言う上埜さんとは夢の中のお話ではないでしょうか。

 

☆名無し さん
右目パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

マジで怖くなるメッセージはNG

 

☆名無し さん
uenosan

池田は日本語変換くらい教えるべき

 

☆IT革命 さん
uenosantokazekoshijoshinobuchouhaoniaidatoomoundesu

IT革命って名乗った割に日本語変換ができてないキャップ

 

☆じゅんいよそう さん
1い わた上埜さんのこいびと
2い ふくじみほこ
3い きゃぷてん
4い おっどあいのひと
5い かぜこしのせんぽう

げきせんですね

片目閉じてるせいで候補者名が読めてない模様

 

☆福路 さん
この人と一緒にいると上埜さんがとても幸せそうに見えます

ゆみ「久に一緒にいて幸せってゆあれた」
洋榎「ウチもやで」
はるる「それが自慢」

 

☆名無し さん
うえのさんおたんじょうびおめでとうございます。
ふつつかものですが、すえながくよろしくおねがいします。

よく考えたら18歳同士だから余裕なんですよね

 

☆名無し さん
これがうえのさんをたぶらかすおんなりすとですね
ゆるせませんかっこかぜこしのきゃぷてんというひとはおーけーかっこ

警察を動かすには十分な証拠となる模様

 

☆名無し さん
うえのさんとおにあいなのはかぜこしのせんぽうのこだとおもいます

個人戦の「私の隣ね」のシーン、好き(KONAMI)

 

☆名無し さん
とうひょうなんてするまでもなく、うえのさんにおにあいなのはわた…かぜこしのきゃぷてん、ふくじにきまってますよね(ミギメパカー

(ミギメパカーはこの画像見る度に思い出すからNG

 

☆名無し さん
うえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさん

だから怖いんだって!

 

☆??? さん
上埜さんの隣にいることが許されるのは私だけです。

⊂(キャップ)⊃⊂(上埜さん)⊃⊂(誰か)⊃

隣だとこういう並びにもなるね(ニッコリ

 

☆ふくじみほこ さん
うえのさんのよめはかぜごしのきゃぷてんだとおもいます

束縛されるの嫌いそうですけど大丈夫でしょうかね……

 

☆名無し さん
うえのさんがみほこかわいいっていってました

ゆみ「久にかわいいってゆあれた」

 

☆うえのみほこ さん
うえのさん

旧姓と結婚してるんですけど大丈夫なんですかね……

 

☆名無し さん
うえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさん

愛が重い(断定)

 

☆名無し さん
うえのさんがわたしいがいをみているなんてそんなおかるとありえません

結婚したら苦労するね(ニッコリ

 

☆竹井美穂子 さん
上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん

コメント集計時にこれ系のメッセージを開くと割とマジでビビクン!ってします。

 

☆ふくじみほこ さん
上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん上野さん上埜さん上埜さん上埜さん上埜さん

だから怖いんだって(震え声)

 

☆上埜さんわたしです さん
上埜さんにふさわしい人なんてわた..福路さんしかいません
ほかのひとなんて、目じゃないです

自己主張強すぎィ!

 

☆名無し さん
???「 上埜さんにお似合いなのはわた、福路美穂子さんがとってもお似合いだと思います」

池田はバックスペースキーの存在を覚えさせるべき

 

☆名無し さん
上埜さんとお似合いなのは福路さんですね

この文章構造は多分文堂さん
いい加減見切れるようになってきた

 

☆名無し さん
福路「そういえば華菜が『cookieを削除すればいい』と言っていたけど、削除するとどうなるのかしら」カチカチ
福路「まぁ、何度も投票できるのね。こんな素晴らしいことを教えてくれた華菜に感謝ね」ボタンポチー

管理人「多重判定で投票消去ポチー」

 

☆名無し さん
うえのさんたんじょうびおめでとうございます
うえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさん

誕生日を祝う気が1mmも感じられないんですけど大丈夫なんですかね……

 

 

 

 

以上、一部の脱走患者からのスパムコメントもありましたが……

竹井久に最もお似合いの女性キャラは……
福路美穂子に決定しました!






キャプテン、おめでとう!

 

※追記 こんな動画もあるんですね。部キャプ王道すぎィ!

 

※管理人個人的コメント

ジャイキリならず……ッ!
とは言え、この安定感は納得。なんだかんだ嬉しい様な、そんな感想です。
何かとネタになるキャプテンですが、部キャプも大好きです。
今後も素敵なネタを期待します。

しかし少数派意見を代表させていただきますと、部タゴの可能性は一切捨ててないですよ!!
まだ、じゅんけつが残ってますし!!

純愛な部キャプも好きですけど、今後は久を奪い合った結果、ゆがんだ愛情に走るキャプテンにも期待しています(震え声)

 

 

 

以上をもって、第1回竹井久に最もお似合いの女性キャラ決定戦を終了します。

あらためて、投票してくださった方ありがとうございました!

ちなみに今回は(多分)全てのコメントに返信しています。
なんとなくしなきゃいけない気がしましたし、楽しかったです。

 

ちなみに現在開催中のアンケートは
咲日和でやって欲しい高校(既出以外)決定戦

となっていますので、こちらも投票、お待ちしています。

 

また、アンケートネタの募集も引き続き行っています。
ストック100以上あるので、単純計算で倍率100倍以上ですが、時事的に旬が過ぎているものもあります。
それゆえにネタによっては即時採用あると思いますので、どしどしお待ちしております。

 

それでは、素敵な咲-Saki-ライフを!

 

※追記
部長ハーレム妄想を書き綴るだけのブログとかあってもすばらですよね。
ということで、新規掲載ブログも24時間365日受け付けております。

 


カテゴリー: アンケート結果発表, 咲-Saki-まとめアンテナ タグ: , , , , , , , パーマリンク

竹井久に最もお似合いの女性キャラ決定戦:第15回アンケート結果発表 への53件のフィードバック

  1. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    これは薄荷屋さんサイドからの熱い組織投票ですね

  2. ハバネロ のコメント:

    集計お疲れ様です。
    薄荷屋さんの影響は大きいですね。
    キャップには幸せであって欲しい。もちろん池田も。

  3. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    投票期間中はカツ丼が気になって仕方ない企画だった

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      富士そばのヒレカツ丼500円は割と好き
      ちゃんと柔らかいし、富士そば行く度に食ってる気がする

  4. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    ○○に最もお似合いなのは誰?っての他の人のも気になりますね。
    結構鉄板だと思われてる組み合わせが1位同士にならなかったりするんじゃないでしょうか。
    咲さんの1位は和じゃない気がするなw・・・ん、いま外にピンクの何かがいたような?

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      関係を複数作ってそうなキャラならやれそうですね。
      ネタ原案とかお待ちしています。

      • 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

        咲さんで照、衣、久、和、末原さんとかですかね?
        恭咲いいぞ~これ~、ちなみに末原さんはカタカタverじゃなく頼れる先輩verでオナシャス

  5. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    タコスに弁当をあげるあの心優しい風越女子キャプテンはどこにいってしまったんや・・・

  6. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    やっぱりうえのさんといっしょうよりそうべきなのはわたしいがいありえませんね。
    これからもずっといっしょに。うえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんうえのさんだいすきです

    • 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

      「やっぱり上埜さんと福路さんはお似合いですよね」っと、華菜ちゃんこれでいいのかな?

  7. 大正義部キャプ のコメント:

    おお、自分のコメントが載っとる。
    しかし他の人のコメントをみてもやっぱり、「だいたい薄荷屋のせい」ということでは満場一致を見そうだなあw

    手持ちの同人誌探すのが一苦労だったのでコメントに書けなかった補足を少し。
    薄荷屋さんが最初に咲の同人誌出したのは実に2007年の冬コミです。
    既にこれよりずっとずっと前から薄荷屋と言えばコミケの壁、大行列の超大手人気サークルでして、
    その咲同人誌「プラスマイナス」は、その当時のコミケで薄荷屋が複数出した本の中の1冊でした。
    もっとも、それ以降段々と咲同人誌の割合が増えてきて、今では完全に咲(部キャプ)がメインのサークルになっちゃってますがw

    この人の最初の部キャプ本は多分、2008年夏コミの時の同人誌だろうと思います。
    1期のアニメ化決定が正式に発表されたのが2008年の12月、放映開始は良く2009年4月ですから、まあ時代の先を進みすぎてますな、あの人はw
    というか、アニメで部キャプ要素が強化されまくったのを見てて、「もしかしてアニメスタッフ、薄荷屋の影響受けまくってないか?」と思ったのは内緒だw

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      情報ありがとうございます。
      片目閉じのキャプテン……新鮮だなぁ

      凄いプレミアついてそう

  8. ARATA のコメント:

    今やっているアンケートが終わったら、次はハルちゃんに似合う女性を決めるんですよね。
    分かります。

  9. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    この投票はプロレスみたいにケツが決まってる興行だから仕方ないね(ニッコリ

  10. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    まこ2位は意外でうれしいな
    一番、相棒感があって良いコンビ

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      まこが輝けるアンケートで良かった(;ω;)

      尚この先のアンケートではしばらく(ry

  11. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    部キャプが一位でしたか。おめでとうございます。
    二年前くらいは部きゃぷ画像検索してもどっかの部長と帽子しか
    出てこなかったのに本当大きくなったもんだなぁ・・・。

    咲キャラはおいしい組み合わせ多すぎるので次回にも期待しています♪

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      とんでもないです、美味しい組み合わせ、他に何か教えてほしいくらいです。部長カップリングくらいしか熱をあげないもので。

      別にそこまで百合好きなわけでもないですが、最近はセー憧も熱い予感がします。これもある方のイラストのせいなのですが。

  12. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    今回もたくさんのコメント反映や、管理人コメントなどお疲れ様でした。

    圧倒的、圧倒的キャプテンの得票率!でもなんかコメントがしゃれになってない位に怖いよ!
    美人でいい人だったキャップをここまで狂わせるなんてホンと部長は魔性の人だなあ。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      >美人でいい人だった
      過去形なのは仕方のないことなのでしょうか……

  13. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    ノンケになっちゃうけど割と副会長とのフラグが一番強いんじゃないかと思ってる
    普段どんな女の子相手にも飄々としてる部長が唯一ペースを乱されてたのが副会長からの激励電話の時だったし
    実のところ麻雀部としての活動期間より生徒会の期間の方が長い訳だしね

  14. 海産物 のコメント:

    確か同じパソコンからだと投票は無効になるんだったよなぁ・・・

    あの人は全国のネカフェに津々浦々したのか?

    • 海産物 のコメント:

      スイマセン 誤字りました
      投票→ブラウザを複数使用しての多重投票

    • 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

      あそこ部員多いんだよなぁ…

      • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

        全国2位の名門もタブレットPCで対戦相手分析してるのに、長野の名門はこんなことしてる場合じゃないですよね

  15. 山口 大介 のコメント:

    「た」た私見が入るが
    「好」き合ってるなと
    「け」っこう思った
    「テ」レビ版を見て

    これは、まさか…  いや、そんなことは…。うん?なんだか外が騒がしいな

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      返信に必死で気づかなかったじぇ……

      BADエンド決定ですね(ニッコリ

  16. 塞さんに塞がれ隊 のコメント:

    874票とは……集計おつかれさまでした。4桁票になるもの近いでしょうね。
    過半数には届かなかったとはいえ2位に余裕のダブルスコア福路キャプおめでとうございました。
    (廃人)世間での印象と違って部長は実は身持ちが堅いとかだとしても意外ではありませんけど。
    直履きかもしれませんが黒タイツ履いてますし。

  17. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    上埜さんにふさわしいのは風越のキャプテンしか居ないと思ってましたがこの55%の人はいったいどういう了見なんでしょうね
    見つけ次第アレされてもいいんでしょうか?

  18. あらたそたそたそたそたそたそ のコメント:

    部長のポテンシャルは臨海女子の中堅(明華かネリー?)を落とせるかどうかで明らかになる気がする。
    部長の話術とテクは言語の壁を越えることができるのか?興味深い所ですね。

    キャプテンもおめでとう。正直に言うと部×タゴや部×靖の方が好きだけど全然嫌な気分でないし、ここは素直に祝おうと思います。

    管理人さんもお疲れさまでした。まさか全てのコメントを拾うとは……変なコメントを何度も送った自分としては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    それはそうと、『部長無双 』最高ですよね!準決終わったら有珠山や臨海のキャラとの絡みを描く担当も含めて4、5人の篤見さんが現れる気がするので大丈夫です(多分)!

    では最後に、1週間遅れのひさたんイェイ~♪

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      明華ちゃんも良いけど、個人的にはハオホェイユーちゃんと絡んでほしいと思ってたりします。

      コメント返しは楽しいからサンキューやで

      篤見さんは神

  19. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    かつてここまで読者に愛された女たらしキャラがいただろうか、いやいない。(反語)
    まあ、ただの女たらしじゃなくて麻雀の実力も伴ってて、明晰な頭脳を活かして部員のレベルアップに務める頼れる部長としての一面もあり、時に見せる弱さもありと作中屈指の名キャラという勝手なイメージ。久可愛いよちゅっちゅ。
    それにしても今回のコメントはどこのキャプテンとは言わないが相当荒ぶってたなあw

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      >時に見せる弱さ

      準々決勝の弱さを露呈した所が良かったですよね。
      やっぱり普通の女子高生(17)ですし、精神面的なモロさがあって当然。
      あのシーンで一層深みが出たと思います。(17)ですし。

  20. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    > そういえば二人の買い物袋の踏切の場面って特定されてるんですかね?
    ろんオブもち。
    http://maps.google.com/maps/ms?msid=203571571994718040400.00043574ad3ae4d8de2ec&msa=0&ll=35.67044,139.690108&spn=0.001658,0.002634

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      代々木八幡だったんですね、てことは小田急ですね
      特定班は凄いなぁ……

  21. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    毎度集計乙です
    自分は部ネキに入れたけどやっぱり部キャプが強いですね
    次は照でやってください
    候補は咲、ss菫さん、たかみー、フィッシャー亦野、大星高校百年生、怜、クロチャー、すばら先輩、荒川先生、ガイドさんでオナシャス

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      今回の記事は6時間以上かかった超大作だから反応たくさんあって嬉しい(小声)

      照も考慮に入れておきますが、いつやるかは(ry

  22. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    悪待ちじゃないだと…

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      ナニかと悪待ちしすぎてアラサーになっちゃう久もカッコ可愛いと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。