第2回:咲-Saki-まとめアンテナ杯の参加者、正式発表!(管理人の紹介コメント付き)

こんにちは、咲-Saki-まとめアンテナです。

sakimatomecup_sample

今月14日(土)18時から開催される
第2回咲-Saki-まとめアンテナ杯の
参加メンバーが最終確定しました。

 

ブラジルワールドカップの大陸予選にも負けない
苦しくも長い予選を通過した(という設定)の
参加者は以下の通りです。

 

せっかくなので、私からの
個人的感想を含めた
一言コメントも用意してみました。

今回は、参加されない方も、
咲-Saki-ブロガーの頂点を決める
麻雀大会にご注目くださいませ。

 

 

第2回:咲-Saki-まとめアンテナ杯の参加者 最終確定版

※以下紹介は申し込み順となります。

 

1■妥当麻雀界ブログ:ばいしも

「私なりの戦い方(笑)でがんばる」

管理人コメント:
前回大会ベスト8

こっそり告白をすると、
宥姉が表紙の考察本を持ってます。
知人に買いに行かせました。

闘牌考察できる実力者。
大会申し込みスピードも特急券でした。

 

 

2■咲-Saki-の舞台が特定されたら、行くしかないでょ:大三元四暗刻
「レジェンド打法で一回戦突破」

管理人コメント:
前回大会ベスト32

先日の酒日和ではお世話になりました。
ブログ同様、紳士的な方ですのでファンは多いでしょう。
頑張ってください!

今度、儲かる株を教えてください。

 

 

3■咲-Saki-ほんだし:下家ポン禁止な
「相手が誰だろうと自分のベストを尽くすだけですっ!(キッ)」

管理人コメント:
前回大会ベスト16。

有名同人作家さんにもファンが多いらしい、
いわずと知れた人気咲-Saki-ブロガー。

当アンテナが誇る「とーか様アンテナバナー」は
彼の作品である事を知る人は多くても、
咲-Saki-まとめアンテナが2年前に産まれたキッカケは、
彼のブログのとある記事との出会いだった事を
知る人は少ないだろう。

定評のあるクリエイティビティを活かして
前回大会のリベンジなるか。

 

 

4■ ああ、あの牌?: あああ
「記者「優勝は『ああ、あの牌?』! これは鉄板だろ!!」」

管理人コメント:
前回大会優勝者。

前回大会王者ということは、
咲-Saki-本編で言うところのチャンピオン宮永照。

尚、本人はお菓子好きではなく、酒好きで、
すぐにべろべろになる模様。

先日の酒日和でも、お世話になりました。(ぺっこりん

一ヶ月経つのに、酒日和のお礼記事が間に合ってなくてすいません。

 

 

5■すばらな人生: ワハすば
「ブロガーなのかすら怪しいですが・・・
今年は1回くらい勝つぞ!」

管理人コメント:
前回大会ベスト16。

あまり絡みがない気がしますが、
すばら先輩の様に飛ばずに、
他者を利用する麻雀を魅せていただければ
そんなすばらな事はありませんね!

今日という日は負けませんよ精神で、
頑張っていただきたいものです。

 

 

6■ SSS(咲SS)感想ブログ: せーや
「嶺上開花賞を狙っていきます!」

管理人コメント:
前回大会ベスト32。

嶺上開花賞を狙っていきます!の宣言通り、
是非、出していただきたいものです!!

sakimatomecup01_3rd_sample

 

 

7■ 音を奏でて花が咲く: SANNPANN
「えー 前回国士放銃したものです
今回は私が役満を出す というのは
無理な約束なので前回行けなかった
決勝の舞台まで上がっていきたいです」

管理人コメント:
前回大会ベスト8。

前回大会では、自らの点棒を犠牲にして、
視聴者を盛り上げたエンターテイナー。
しかも確かオーラスだったはず。

今大会は、リベンジなるか。

で、その役満をブチ当てたのは、、、

↓↓↓↓↓

 

 

8■ えすえす咲ちゃんねる: sssakich
「役満ブチ当ててやんよ」

管理人コメント:
前回大会準優勝。

前回大会準優勝に、役満上がりと、
前回大会はド派手な大活躍。

リアルタイムで見てましたが、
じゅんけつの役満は見事で、
センセーショナルな印象です。

まさに、咲-Saki-ブロガー界の
ハーベストタイム。

今大会も期待しましょう。

 

 

9■ おもちゃのおもち: みちよん
「面白い麻雀が好きです。
もちろん優勝狙って
力いっぱい頑張ります!」

管理人コメント:
前回大会ベスト8。

コミカルなイラストが人気の絵師兼咲-Saki-ブロガー。

今年2月の咲-Saki-オンリーでは、
同人即売会童貞の私をわざわざ、
各所サークルさんに連れ添って紹介してくださるなど、
その気遣いと優しさは聖人すばら先輩に見えました。

その節はお世話になりました。(ぺっこりん

参考:
咲-Saki-オンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ 東京1回目」昼の部感想とお礼
咲-Saki-オンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ 東京1回目」夜の部の記憶を議事録的に埋めてみた

 

 

10■ おもちもちもち: くろもち
「去年ぽけーっと見ていた大会に参加できるなんて!という気持ちです。
大会終了後に咲-Saki-ブログがまた増えた!みたいになったらとってもすばらですよね。祭りか!祭りだよ!」

管理人コメント:
初出場。

ここ一年で頭角を表した新鋭ブロガー。
更新頻度が凄い高くて、凄いと思います。(小並感)

個人的には、ブログ記事に
もっと画像を貼付けると
見栄えが良くなると思いますね。

大会でも、ブログ更新頻度の勢いそのままに、
優勝目指して頑張ってください!!

 

 

11■ from A to K: さんじゅうろく
「無欲でがんばります。」

管理人コメント:
初出場。

シンプルで見やすいはてなブロガーさん。

そもそも、はてなブロガー利用者さんは
はてなユーザーの属性上、少数精鋭で、
思考力と、分析力の高いブロガーさんが
多いような気がします。
(咲-Saki-に限らず)

勤務先が三箇牧地区という事で、
憩ちゃんばりの打牌に期待です。

 

 

12■ Black and White: ミスター
「あったか━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━い!!!!」

管理人コメント:
前回大会ベスト32。

咲-Saki-ブロガーきっての
誠実な方という印象です。

イラストも素敵な方は、心も素敵。

麻雀の腕も相当な様ですが、
前回大会では初戦敗退。

今回は、推しキャラの宥姉の様な
安定した成績で、
上位進出を期待したいところです。

 

 

13■ NaNじぇい: AILE
「前回は初戦敗退だったので、目標は初戦突破したいと思います」

管理人コメント:
前回大会ベスト32。

ブログの性質上、賛否両論ありそうですが、
個人点には好きなスタンスです。

毎度、アンケートコメントの大喜利が面白いので、
私も、咲-Saki-関連のアンケートの場合は、
一通に命をかけて、送ったりしています。

一つだけ、この場を借りさせていただくと
先日開催された大喜利アンケートの
【アンケート】咲-Saki-3年生人気投票では
私自身、投票するキャラだけは
あらかじめ決まっていたのですが、
コメントネタを練りすぎて、
気づいたら投票が、終わっていました。

私も、まあまあの規模のアンケートを
管理する立場なので、
Nanじぇい管理人でホモ疑惑のあるAILE君さんの気持ちもわかるのですが、
できれば、プロフィール欄などで、
「何月何日に●●のアンケートが終わります。」
と書いてあれば嬉しいと思いました。(投票者並みの感想)

大会も頑張ってください。(AILE君並の感想)

 

 

14■ ぴゅーく☆すてっぷ: みいな
「新参だからこそ頑張ります(*’ω’*)9」

管理人コメント:
初出場。

ついこの間、掲載開始したばかりのブログ様。

詳しくは語りたくないですが、
ネタに走りすぎた結果、
まわりまわって、当アンテナに
迷惑かからないようにだけ、
よろしくお願いいたします。

大会も頑張ってください!

 

 

15■ 妄言郷: 福岡県民人
「(コメントなし)」

管理人コメント:
前回大会ベスト32。

他の方々が、意気込みコメントする中で、
コメントなしのスタイルは大好きです。

前回大会は、初戦の注目カードで惜しくも敗退。

確か、私の記憶が正しければ、
この組が一番観戦者が多かった気がします。

今大会は、もっと勝ち抜けていただきたいものです!
頑張ってください!

 

 

16■ はやりが一番だいっすきー!: ジーコ
「まとめアンテナ様が作っていただいた機会、うち田舎だけどネットでぐらいは交流したいのん。
咲ブロガーの方々の天鳳は魔境ですが善処します。」

管理人コメント:
初出場。

はやりん(28)推しブログ。

私もはやりん(28)は大好きなので、
つい応援したくなっちゃいます。

私は声優さん自体は詳しくないのですが、
ジーコさんは、なかなかお詳しい様です。

小学生にもキツいと言われるはやりん(28)ですが、
むしろ、彼女の場合は、
キツいくらいが色々と丁度いいと思います。
というか、キツいのが大好きです。

 

 

 

ということで以上、16人の最終参加者で
第2回大会を開催します。

 

今回は前回大会の様に32人集まりませんでした。(涙)

で、運営をスムーズにするためにも
中途半端な人数ではなく、
先着順に16名を最終確定とさせていただいてます。

そもそも先着順と宣言している以上、
この点は、ご了承ください。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

組み合わせについて

 

これから組み合わせ抽選を行い、
済み次第、当アンテナにて発表します。

どうも昨年利用したトーナメント作成サービスが
サイトまるまる廃止になっていたので、(涙)
別サービス、システムを利用予定です。

前回大会の組み合わせ発表記事はこちら

今回も不正がないように、
前回の様に組み合わせ時のキャプチャを録画して、
公開したいと思ってます。

そもそも、前回大会の組み合わせ発表動画も
この動画をアップするためだけに、
外国の有料サービスに加入した事を思い出しました。

確かブルーレイ買える値段だった気がします。

ただでさえ赤字垂れ流しサイトの癖に、
こういうところだけは、
無駄に必要以上に経費をかけて本気なので、
今後、当アンテナが潰れないためにも、(ここ大事)
特に参加者の方々は、
各ブログで今大会を盛り上げていただいたり、

今回は参加されない咲-Saki-ブロガーの方々も、
一般ユーザーの方々も、
今回のまとめアンテナ杯をキッカケに
再度、咲-Saki-熱を盛り上げていただくと

色々と大変な小林立先生の筆も
スムーズに進むものだと、私は思います。

大会を盛り上げる応援イラストとかあれば、
素敵に、すばらですね!

是非、当アンテナでも利用させていただたく
思いますので、もし寄稿いただける場合は、
サイドバーより、ご連絡くださいませ。

 

 

最後に。雑記

個人的な意見ですが、
前回上位入賞者の
世紀末麻雀ブログ-じゃんキチ!さん
めんたんぴんさんがいらっしゃらなくて、
少し残念です。

日程の都合などもあると思うので、
仕方ないところですかね。

また、麻雀が打てない・苦手な
咲-Saki-ブロガーの方々から、

「麻雀しない記念企画があれば嬉しい」

という声もいただきました。

 

確かに咲-Saki-の楽しみ方はそれぞれですし、
その通りだな、と思うので、
妙案が思い浮かんだ方は、
コメント欄、もしくはサイドバーから
ご提案、ご連絡いただきたいくらいです。

 

残念ながら、私の貧相な頭では、
咲-Saki-ブロガー飲み会的なものしか
思いつかないですが、
これも物理上難しい事もありますし、
どうしたものかといった感じです。

2014_0223_オンリー飲み会2

何か面白い企画があれば、
是非、ご提案くださいませ。

 

 

それでは、6月14日(土)18時からの
第2回咲-Saki-まとめアンテナ杯を
楽しく、盛り上げていきましょう!

sakimatomecup_sample

 

素敵な咲-Saki-ライフを!

 

 


カテゴリー: 咲-Saki-まとめアンテナ パーマリンク

第2回:咲-Saki-まとめアンテナ杯の参加者、正式発表!(管理人の紹介コメント付き) への2件のフィードバック

  1. 隣の のコメント:

    まとめアンテナさんの紹介コメントを貰うためだけにエントリーして試合前に怜のように倒れて辞退しておけば良かったw
    企画の件ですが、以前やっていた日刊咲さんのようなブロガーに関するお題を出して、大御所さんとアンテナさんで寸評してもらうとか。
    更新ネタが増えてブロガーさんは助かるのではないかという浅知恵ですw
    お願いメールを送りながら私もこの程度しか捻り出せず申し訳ありません.。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      >怜のように倒れて辞退
      これは困るんだよなぁ……

      >ブロガーに関するお題
      プレッシャーに押し潰れそうな人が出そうで少し怖いです。(成香ちゃん並の感想)
      何か面白い事ができれば良いですけどね!
      アイデア思いつけば、いつでも教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。